SSブログ

第35回鉄道模型ショウ2013 [時々一鉄]

もう終わってしまいましたが、個人的夏の風物詩、第35回鉄道模型ショウ2013が今年も松屋銀座で開催されたので週末に行ってきました。

毎年行ってますけど、今年もまた大変盛況だったようです。なぜか今年は7/31~8/5といういつもよりちょっと短い開催期間(この後にエヴァンゲリオン展があるからかなぁ)

この期間毎年のことながら、今年もデパート開店前には異様な光景が見られます。普段デパートには縁の無いような風体のおじさん達の集団が集まってきます。そんな光景を嫌ってかどうだか知りませんが、開店前から早々に店内に引き入れ会場まで送り込まれますw。どう見ても銀座の街には似合わないから隠されるようにね。ということで、開店前から会場フロアは、なにこれってくらい人がいっぱい。 アチラコチラで専門用語が飛び交ってもうわかりません^^;

kaijo1.jpgkaijo2.jpg

「鉄道むすめ」や今や大人気の「あまちゃん」関係の鉄道関連品も多数。ウニがカニが、ぎゃー。

Tmusujpg.jpgamachan.jpg

鉄道むすめシリーズはまだまだ人気あるようですね。頑張れTOMY♪おいらはレベル的にここだ。

Tmusu3jpg.jpgTmusu2jpg.jpg

小さいのから大きなのまでジオラマもたくさん。よく出来てますなぁ。

diorama1.jpgdiorama2.jpgdiorama7.jpg

箱庭的なジオラマがよく出来てるんですよこれが。花の一本一本がちゃんと花なんですよ。

diorama4.jpgdiorama3.jpgdiorama6.jpgdiorama5.jpg

今年は新幹線が多めだった気がしますね。

sinkansen480.jpg

面白いなと思ったのが、今年はバスが模型が出てきてました。レールもないのにジオラマの道路上を走る。どういう仕掛けなんだろうな。やっぱり磁石なのかなぁ。小さいのしかありませんでしたけど、大きめのができるようになって鉄道ジオラマと組み合わせられたらバリエーションが増えて面白いなぁと無邪気に思ったりw。

このバス模型はそのバスシステム対応の車両。メンタームスティックくらいのお大きさです。このバス、なんと茨城交通のガルパンラッピングバス1号。こんなところでガルパン要素に会えるとは思わなかった(笑)。

gpbus320.jpg

キャラ物って言えば、これはエヴァンゲリオン電車。実際に走ってたんですね?ちょっと気味が悪いやw。

evaden320a.jpgevaden320b.jpg

それにしても都内は暑かった。自分は早々に千葉まで回送してきましたです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。