SSブログ

優勝! [すすめ!イーグルス]

やりましたぁ![ぴかぴか(新しい)]優勝です!

しかも、シーズン中は反則なくらいの強さを見せていたジャイアンツに勝ったのがとても嬉しい!

eagles2013a.jpg
(C)日刊スポーツ 2013.11.4

反則的・・・そう、それほど強いジャイアンツでした。去年も強かったけど、今年も圧倒的な強さで2位以下をはるかに引き離してほぼ独走でしたから。CSでも圧倒的で、広島のマエケンすら一蹴された感じがしてた。

一方楽天イーグルスは、当初優勝するなんて予測した解説者はほとんどいなかったかと(無理もないですけどね)。交流戦あたりで失速・・・というのがいつものシナリオ。今考えてみると、マー君が24連勝無敗とはいっても、ラズナー離脱、片山、青山が沈没なのに、よくここまでこれたなと。

eagles2013b.jpg
(C)日刊スポーツ 2013.11.4

と、普段は買わないスポーツ新聞を買ってにやにやしてる優勝翌日なのでした^^

◇   ◇   ◇

2007年千葉に引っ越してきて、マリーンズの本拠地マリンスタジアムが近くなりました。楽天戦以外の時は、もちろん地元のロッテを応援するのですが、球場に行って試合を観ることが増えました。それで球場で直接観ることの楽しさをしりました。ロッテの下克上の時もホントに楽しかったので、楽天もいずれ・・・と楽しみしてたんですよね。

そして創設9年目。メンバーも大きく変わったけど、やっとその時がきて、弱かった頃のことを思い出すと涙が出るくらい嬉しい。なかなか直接仙台で観るのは難しとは思うけど、来年も応援しますよ!多分マー君はいなくなるけど、楽天の野球は面白いからね♪

とても弱かったあの頃、楽天×ロッテを観にマリンスタジアムに行った時に、直接言われたわけじゃないけども、近くで聞いた会話はいまだに忘れない。「楽天なんて、ファンがいるんだなぁ(笑)」

日本一になったぞー!

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。