SSブログ

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(今回はネタバレするので注意) [映画・テレビ・漫画]

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」GWのスタートに(笑)観てきました!(予定通り)

P1030075_480.jpg

ちょっと地雷っぽいながら期待してた作品なんですが、どっちも当たりでしたw。最初に言っちゃうと100点満点で65点。

とーちゃん(野原ひろし)がぎっくり腰の治療に行ったところが、なぜかロボットに改造されて帰ってきた!?

とはいっても実際に改造人間にされたわけではなく、記憶をすべてロボットにコピーされてしまい、そのロボットが完全に野原ひろしになりきって帰宅する。体は鋼鉄、心は野原ひろしだ。最初は受け入れられなかった家族も、徐々にとーちゃんがロボットになってしまったことを受け入れるようになる。だが、実は野原ひろしは改造されていたわけではなく、生身の野原ひろしも助けだされて、2人の野原ひろしが父・夫を主張してややこしいことになるんだが・・・

観てきた人の感想をみてると、感動した!泣いた!って人が多いんですよね。いや、自分もウルウルしてた人なんですが、そういうとこはよくできた作品かだと思う。感想は間違ってない。

P1030076_480.jpg

クレヨンしんちゃんの劇場版は、TV版と違って非常に評価が高い。戦国とオトナ帝国は名作です。今回の映画は、欲張って子どもと大人のどちらにも受けようとしたんじゃないかな。中盤までは劇場内の子供もドッカンドッカン笑ってた。子供が面白いと思うのは大人だって面白い。子供がドッカンドッカンいかないのはしんちゃんじゃないからね。

しか~し、中盤から終盤にかけての巨大ロボット戦がいかん。失敗だたと思うなぁ。周りを見ると飽きてた子供が多かった。今更コロッケの五木ロボはないでしょう。わかんないよ。

まぁ、終盤にかけてロボット視点の展開でシリアス色が出てくるところ、これは大人でも子供でもウルウルしてくる展開。実際両脇で観ていた子供たちの鼻をすする音が聞こえてた。嗚咽も聞こえてたなぁ。良い子たちだ。その中に紛れて自分もウルウルしてたんですけどねw。

泣かせるんですよ、このロボとーちゃんと野原しんのすけがね。

P1030077_480.jpg

去年のしんちゃんは3回劇場まで行ったけど、今回のしんちゃんはこれで十分かなぁ。良い作品ですけど。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。