SSブログ

アナと雪の女王<字幕・3D> [映画・テレビ・漫画]

ドラマチック・ミュージカル、アナと雪の女王3D鑑賞終了。

全然観る気はなかったのですが、挿入歌のLet It Goから入って映画を観てきたクチです。音楽から入るってことはよくあるんですよね。観るまでどっちがアナなのかわからなかったしね(笑)。ちなみにアナは妹です。触れるものを凍らせる力を持つのは姉のエルサ。Let It Goを歌うのはエルサ女王でした。

さすが話題作だけあって、挿入歌だけでなく絵も音楽もとても綺麗で素晴らしい。フルCGアニメだけど、久しぶりのディズニーを観たという印象。3DCGなだけに、クリアな映像は氷や雪の場面が多いこの作品には見事にマッチしていたし、きんっとした空気まで感じられそう。できれば劇場で観る作品だと思うし、さらにできれば音響の良さをアピールしている劇場で観るのがベストですよ~。DVDやBDでレンタルになってから・・・なんて考えは、できればこの作品ではやめましょ(笑)。

P1030176_237.jpgP1030180_237.jpg

大の仲良しの姉妹が、幼い時に雪で無邪気に遊ぶとてもかわいいシーン。雪だるまつくろう~♪

P1030177_480.jpg

今回アナと雪の女王は3D版を観たんですが、2Dでも全然楽しめます。でも、同時上映されるミッキーの短編映画「ミッキーのミニー救出大作戦」は嬉しい作品。

1920年代後半のミッキーたちのモノクロ映像に最新CG映像ミックスさせて、しかも3D効果を駆使して画面の奥からステージ最前まで動き回って楽しませてくれます。銀幕も破っちゃいます(笑)。ミッキーの声も、初代声優を務めた当時のウォルト・ディズニー本人が演じています。楽しいよこれ♪

P1030179_480.jpg

どちらも安心して観られるディズニー映画でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。