SSブログ

FireFoxの表示遅れ [なんでも帳]

ずっとFireFox使ってますが、最近キーボードからの文字入力に追いつかずに、ちょっと大袈裟に言うと、キーを押してからひと呼吸おいてから画面が反応するという、とんでもなく使いづらい症状が出てたんですよね。

バックスペースなんか繰り返すともうわけがわからん状態になってしまって、おまえなんか!おまえなんか!こうしてやるーって投げてたんですけど、まじめに調べてみたら原因がわかりました。これですね。「ハードウェアアクセラレーション機能を使用する。」に入っていたチェックマーク。ウチの環境は可能じゃなかったわけですね。たぶんわけも分からずにチェック入れちゃってたんでしょう。

ff.png

このチェックを外したら、あら、さっくさくじゃないのさ。というわけで直りました。

ぐぐると特定のアプリとの併用で起きたとかありましたが、自分のとこは特にそんなこともないなく常時発生していましたし、再起動もなくサクッと回復しました。同じような現象でムキーッとなってるかたはお試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。