SSブログ

幕張大鴎祭 [マリーンズ]

本日(11/22)は千葉ロッテマリーンズファン感謝デー
幕張大鴎祭だった

1122_560.jpg

9時くらいから選手とハイタッチで入場できたらしけども、ゆるゆると11時前にQVC到着したときこんな↑感じ。なんでも来年のカレンダー用の写真撮影だそうで、2015の人文字作ってた。

撮影ちょっと前こんな感じになった↓

2015_560.jpg

試合日同様にビールのおねいさんもいたので、お昼前からビールのんじゃいました~。いやぁ、お昼前から飲むなんて正月でもありえないってーのw

今日は朝からよく晴れてたもんで、日差しの下で飲んで食べて美味しかったけど、こりゃ季節外れの日焼け確定であります。から揚げ丼美味しかったけどちょっと重かったべ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

karaagedon277.jpgbeer277.jpg

初めてQVCの外野スタンドに入ってみた。いや、シーズン中はマリーンズ応援団と熱心なファンの方たちが陣取るエリアですので、自分のようなゆるいのは普段は立ち入れない場所。座ってから揚げ丼なんか食べてられないでしょw

視点が意外に低いので外野なのに遠くに感じないんですね。それでも広く見渡せてここでの観戦も気持ちよさそう。だけどここって陽が当たらないのでとっても寒いんじゃ・・・いやいやあの有名なマリーンズのファンが埋め尽くすエリア、シーズン中は寒いわけがないのかもしれん。いつも熱いぜ。

RF560.jpg

で、フィールドにも降りてひと回り。張り替えてから初めて入ったが、ふかふかで気持ちいい人工芝だ~。こりゃ大人もごろごろ転がりたい。

CF560.jpg

この後選手とファンとで運動会。赤組、白組、青組の3つに別れて開始!この運動会の時はまたバックネット裏の内野席に戻って観てた。選手と一緒に楽しめるファン感謝デーってのは良いでね。綱引き競技でアジャ井上見えてたけど、遠目に見たら監督と見分け付かないw

何年か前にも遊びに来て今回は2回目だけど、こうして見てても楽しい。あの時は紅白戦やってたんだけど面白かったなぁ。今年はなかったけどまたやってくれたら嬉しいんだけどね。

来年はいない成瀬も見られたし(ヤクルトでもっと頑張りや)、大サイン会の抽選番号は当たってたけど撤収~。1500人参加のサイン会らしいけどどれだけ時間がかかるんだろw

leaf560.jpg

さて、明日は楽天のファン感謝デー。さすがに仙台には行けませんけど、来シーズンは両球団はもっとファンを長く楽しませて欲しいもんです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。