SSブログ

明日から九州! [くま旅百景]

2月最後の週末は天気が良くて暖かかったけど、その分花粉が厳しくてもうボロボロ。鼻は決壊、目はしぱしぱ。

そんな日だけど夕焼けは見られた。ちょっと霞んでたけどもうっすらと富士のシルエットも見れたし良し。

20150228s.jpg

さて、休暇とれたので明日から九州。線路は続くよどこまでも~。線路があればどこにだって行けるのさ。九州の鉄道がオラを待ってる。

ところが昨夜、まさかまさかの急性腰痛。昨日帰ってきてからどんどん立ち座りが厳しくなった。心当たりがなんだけど・・・いや、でもそう言えば帰りの電車でなんか違和感があったっけ。でもまぁ気が緩んだのが一番の原因かもなぁって、でもこのタイミングでギックリかよ~と自分自身ウケてる。

とはいっても、明日からせっかくの旅行計画は遂行せねば(仕事だったら迷わず休みますがw)。

朝から病院行って、いわゆるぎっくり腰(軽め)という判決。痛み止め注射2本打ってもらい、ロキソ系鎮痛剤も飲んでるけど、今のところ微妙な改善止まり。ぐぬぬ。

20150228g.jpg

軽めだったの幸いだし。薬抱えて行ってきます!唐津~熊本~鹿児島と~♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

橋梁萌え、そしてナマモノ最高~♪ [くま散歩]

天気は快晴で風も吹かず、なんか久々に穏やかな週末天気だったような。

お花茶屋の葛飾区郷土と天文の博物館のプラネタリウムに行く予定だったけど、気持ちがいいので通り越して久々に北千住まで歩きに来た。

北千住で天気が良かったら、行くのは荒川でしょ!
そして見てこの広い空!
そして鉄橋!JR、地下鉄、東武の橋が並んで架ってる。
少し離れてるけど京成線の鉄橋も見えるし!電車も見放題!
なんて素晴らしいロケーションなんでしょう♪

これを座って眺めるために、商店街で豆大福を買ってきた。
これ食べながら、楽しい時間の中に浸るのです。あぁ充実のひととき。

arakawa0221.jpg

この橋をくぐってみるとぉ。これ、絵的にも実にかっこいい~。
列車が通過すると、360度全方向からサラウンドで音響が渦を巻いて実にたまんないこれ。

bridge0221a.jpg

見られて、聞いて、この振動まで体感できるなんて素晴らしい。ものすごい鉄橋下萌えでもあります。いやぁ列車が通るたびに萌えすぎて痺れますよ、これ。[ぴかぴか(新しい)]

くぐって逆方向に抜けてからも眺めちゃったり。あーこっちから観ても素晴らしい

bridge0221b.jpg

なんてやってると瞬く間に時間が過ぎてく(笑)

川から離れて街中を散歩すると思いがけずスカイツリーが見えたり。当たり前なんだけど、ちょっと「おぉー!」と思ったり。

tree560.jpg

3時近くになると開店準備で人の気配を感じるのか、猫がご飯をもらいに来るみたいです。店の入り口前にいる猫を何度か見かけます。

kita1010_560.jpg

だんだん寒くなってくる時間なので、自分もご飯をいただきにに行きま~す。

この日はちょっとお寿司屋。何を食べても美味しい季節ですよ~と言われて、まずはぶりと鯖をいただく。確かになんでも美味しい季節なんですねぇ。でも生鯖なんて久しぶり、鯖は甘くて美味しい。きれいだし。

buri_saba.jpg

そして、さらにウマヅラハギのお刺身をいただく。キモを付けて醤油に溶かして。たまりませ~ん。キモだけでもお酒が進むくらいの美味しさ。いやもちろんウマヅラハギの刺し身自体最高に美味しいのは言うまでもないんですよ。

umazura.jpg

週末はいつもこうでありたいね。

けど、今度はいつかなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデー [なんでも帳]

今年は土曜日がバレンタインデーなんですよねぇ。

残念に思っている人と、実はホッとしている人がいるんじゃないかと思います。自分は後者だったんですが、世の中前倒し進行なんですなぁ。うかつでしたw

知ってました?来月3月14日も土曜日なんですよ。老人力を発揮して「うっかりしてた~」じゃすまないからね、おじさんたち!お忘れなく。前倒しです。納期前日厳守ですっ

◇     ◇     ◇

さて、そんなバレンタインデーの今日は、よく晴れたけど風が強くて、日が傾いたらぐんぐん冷えてきました。そのおかげで、本日の日没タイムの富士山はこんなにきれいでしたけども。

0214_560a.jpg

ズーッム!なんか山頂の雪が巻き上がっているようにも見えますが、雲がかかっているだけかも。どっちにしても山頂は寒いなんてもんじゃないでしょうがねぇ。

0214_560b.jpg

さてと、今宵はそんな富士山にカンパーイしましょー。
( ^_^)/□☆□\(^-^ )

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開幕準備 [マリーンズ]

まだ来てないよねぇ。

なんて話していたら本日届きました。千葉ロッテマリーンズのファンクラブ TEAM26メンバーズカード。

team26a.jpg

3月末開幕が楽しみであります♪できればオープン戦から観に行きたいなって。

去年は予定が合わずに、オープン戦と4月の試合は観に行けなかった。でもでも、今年は4/4の楽天戦が土曜日にある!まずはその試合はロックオンだなぁ。忘れないようにしないとw

team26b.jpg

ところで、今年のカードはシブいっていうか、なんか暗くないか?もそっと明るいカードにしたほうがいいと思うけどなぁ。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅と空の間に [くま散歩]

天気[晴れ]いいけど、寒っ!風強っ!

それでもせっかくの快晴なので、お昼[喫茶店]ついでに猫に会いに中山法華経寺へ。

猫の前に梅が咲き始めているじゃないですか。へぇ~、まだこんなに寒いのにな。そうか今日から2月でしたそうでした。

nakayama0201j.jpgnakayama0201a.jpg

桜もいいけど梅もいいねぇ。お寺にもよく合うから、この場所はうってつけなんだけど、写真は画力が問われるなぁ・・・。まぁ観ましょ観ましょ♪

nakayama0201c.jpgnakayama0201b.jpg

風が冷たいのでどうかなぁと思ったんだけど、猫達は暖かいところを知っているようで。いますいます。(手前の猫は振り返ったら舌が出てた^^)

nakayama0201f.jpgnakayama0201g.jpg

キミは一番気持ちよさそうに寝てたね。迷彩色だから最初気がつかなかったよ(笑)

nakayama0201h.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。