SSブログ

高校野球青森県大会 [なんでも帳]

今が真っ盛りの夏の高校野球県大会。

別に元野球部ではないけど出身県の予選結果がやっぱり気になる。

古豪と言われる出身校は、残念ながら今年はベスト8で姿を消してしまいました。ですが、地元市にもう一つある公立高校は第一シードの高校にも快勝して、一回戦から勝ち上がって(まさかの)決勝進出決定!公立高校の決勝進出と地元高校の決勝進出で、地元は盛り上がってるでしょうなぁ。

ここ十数年の甲子園出場校は私立高校ばかり。取り組み方が公立高校とは違うから、甲子園で実績を残してきたし、そのおかげで青森県全体のレベルアップにも貢献してくれた。自分の時代の青森県勢は甲子園の1勝なんてはるかに遠かった。でも今はそんなことは感じさせないもんねぇ。それだけこの十数年の私立高校の貢献度は大きいと思う。

明後日の決勝の対戦カードがさっき決まった。やっぱり相手は今年の春も出場した顔なじみの私立有力校。ビビらずに精一杯やってくれっ!

って、高校時代吹奏楽部なので、応援に行ってた頃を思い出して。。。暑かったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。