SSブログ

29年ぶり甲子園 [なんでも帳]

この間、出身市にある高校が県大会決勝戦進出!、という記事を書いたんですが。

延長12回、サヨナラ勝ちしました!

失礼だけども(褒めてますよ)、まさかの29年ぶりの甲子園出場です。何が凄いかってシード校4つを撃破してる。まさに試合するたたびに強くなったんじゃないだろうか。

2回戦 14-0 鶴田 5回コールド
3回戦 9-5 大湊(第5シード)
4回戦 4-1 八戸工
準々決勝 6-2 聖愛(第1シード)
準決勝 9-8 青森(第4シード)
決勝 2-1 八戸学院光星(第3シード) 

出身校ではありませんが同じくらい嬉しい。

青森という土地柄というか気質というか、嬉しい事も悲しいこともあまり表に出さず。嬉しい事は控えめに、悲しいことは我慢しているような人が多いところです。この街も最近はすっかり活気がなくなってしまい、賑やかだった商店街大通りもシャッターが目立つ街になってしまった。

でもね、素直に喜んで欲しい。笑って欲しい。見てよ生徒たちの顔を。

強いチームを作るため、遠くから有望な選手を集めてチームを編成する有力私立高校が多い中、勝ちあがったこの生徒たちはみんな地元の市や近隣の町の子たちとのこと。頼もしいじゃないのさ。

盛り上げてあげようよ!

そして、甲子園を思いっきり楽しんで来な! 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。