SSブログ

天空散歩 [くま散歩]

東京スカイツリー。

通勤で毎日傍らを通ってはいるものの、展望台までは登ったことはありません。ですが、今日(11/6)ついに登る機会がめぐって来たのでした。幸い天気も良くて、遠くのほうは霞んではいたものの気持ちいい天空散歩でした。

ほぼ毎日通る京成線の線路を真下に見ると、スカイツリーの影が大きく長く伸びてた。これはさすがに高い・・・。高所恐怖症なので、ぎりぎりに立つと足元からゾワゾワゾクゾクしてしまう。

何年か前のルパンvsコナンの映画で、コナンが上の展望階(天空回廊)から、下の展望デッキの屋根に飛び降りるってシーンがあったのを思い出したけど、あれは無理無理絶対無理だわ(笑)。

tree_1106.jpg

夕暮れの時間はツリーだけじゃなくて、ツリー麓周辺も黄金色に輝き始めてきれいになってきた。

tree_1106ev.jpg

一日のうち混雑する昼過ぎの時間だったんですが、金曜日なので比較的スムーズに当日券は買えたようです。それでもチケット購入まで30分並びます。落ち着いたというものの、まだまだ週末はもっっと混んでるようです。さすが日本の代表的な観光スポットになってしまっただけのことはあります。

ねぇ、ソラカラちゃんw

1446824253175.jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。