SSブログ

映画 クレヨンしんちゃん「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のBDやっと観れた [映画・テレビ・漫画]

今年のGW映画、クレヨンしんちゃん「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のBDは予定通り11/6発売。

早々に家には届いていたものの、諸処の事情からやっと先週末に観ることができた♪

BDcase.jpgopen614.jpg

この23作目の映画は、1993年に公開した1作目「映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」で記録した興行収入22.2億円を22年ぶり破ってシリーズ最高を記録(22.8億円)した映画です。

copy.jpgあらすじは、メキシコの町マダクエルヨバカ特産のサボテンの実を買い付けるために、現地に転勤を命じられた野原ひろしは、野原しんのすけ、野原みさえ、野原ひまわり、シロ、つまり家族全員で現地にお引越しすることになった。

引っ越し先の個性的な人たちに囲まれ、不安だらけの新生活が始まるが、日々馴染んでゆく野原一家だった。しかし、ひろしが買い付けようとしているサボテンは、実は人間を捕食する、歩くサボテンの人喰いキラーサボテンだった。果たして野原一家は、メキシコの人たちと協力してこのピンチを乗り越えることができるのかっ!

という、実はこれ、バイオハザード並の状況下の、恐怖・パニック映画です。 だから子供だけじゃなく、大人が鑑賞しても十分に楽しめる映画になっています。劇場上映中自分は3回観に行っちゃいましたwまぁ、それくらい面白い映画で、興行収入記録を更新したっていうニュースも納得。

book614.jpg

さて、このBDに2つの嬉しい特典があって、1つは短編(8分)アニメの「シロの引っ越し物語だゾ」収録されています。これはシロ目線で描かれたお話で、人間同様にシロにもお別れのエピソードがあったんだということを描いています。とてもいいお話です。この短編はBDだけの特典のようですので、購入またはレンタルする際はBDにしましょう。

nice.jpg

もう1つは、見やすい字幕を表示できることです。視聴覚障害者対応と書かれていますが、普通でも一度は表示をONにして観ることをお勧めします。いくつかの場面は、どうにも聞き取れなかったりするセリフがあると思います。画面のじゃまにならない位置に表示されるので字幕をONにすると便利で助かります。

あ、本編はもちろん野原しんのすけが大活躍。ゲストの指原(スマホちゃん)も違和感なく馴染んでいます。

とてもオススメの作品です。


映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [Blu-ray]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。