SSブログ

アンテナショップ その②《香川・愛媛》 [くま散歩]

もう2週間前になるけど、1月最後の日曜日に新橋にある「せとうち旬彩館」へ。四国は香川県と愛媛県の共同アンテナショップです。

隣接県共同で、東京都心に、しかもビジネスやショッピングで人が集まる地域に出店するっていうのは、コスト的にも集客的にもなかなか良いことじゃないでしょうか。

setouchi01_320.jpg

1階はショップです。見たことない食べたことない品がいっぱい並んでます。必然的に肴にして美味しそうな・・・って探し方になっちまいますがw。それに甘いものも好きなので、ほとんどが美味しそうに見えて思えて困るわけでw。

おっと、目的は2階にあるイートインの「かおりひめ」でランチを食べること。アンテナショップのイートインって、狭いってイメージありますがここは全然違う。夜は23時まで営業してお酒も出るって言うから、こりゃほとんど居酒屋じゃねーですかいw。

setouchi02_614.jpg

でも今日はランチだからね。それに香川だからね、うどんメニューは外せないからね。ということで頼んだのはこれ、「鯛めしとミニうどん」880円(1日50食限定)なり。ちょっと多めの薄味鯛めしにネギ乗せて、さっぱりといただけます。ランチにはちょうどいい感じなので、平日は近隣の会社員の皆さんに人気なんじゃないかな。刺し身とかの肴メニューも豊富なんで、これは夜も人気なんじゃじゃないかな。

setouchi03_614.jpg

イートインを出た奥のスペースにこんなのが。。。愛媛のゆるキャラ「みきゃん」じゃねーですかいw

昨年(2015年)のゆるキャラグランプリでは惜しくも2位だった。でも今年のゆるキャラグランプリは愛媛で開催だし、再来年の国体は愛媛で開催だし、今年は順当で優勝でしょう!

setouchi04_320.jpg

で、そのみきゃんの胸?腹?の蛇口からね、愛媛のみかんジュースが無限に湧いていたのだという(うそ)。

◇     ◇     ◇

前回石川アンテナショップ行った時はこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。