SSブログ

青ガエルのラストランと聞いて [時々一鉄]

学生時代、学校に行く時に乗ったことある東急線の車両。

当時からカエルみたいな顔してると思ったら、青ガエルって愛称だって聞いたのは学校を卒業してからだった。今も熊本の熊本電鉄で現役で走ってたんです。でも今日がラストラン。今日はたくさんのファンが熊電に集まってるんだろうなぁ。

news614.png

こんな顔の車両です。青ガエルでしょ?

aogaeru_614c.jpg

上の写真もそうですが、2年前の2014年2月のちょうど今頃に九州旅行した時に乗ってきたときのもの。当時はケロロ軍曹のラッピングして走ってたんですよ。鉄道もケロロ軍曹も好きなんで、これは寄らないわけにはいかない行かない!

そのときの写真ってほとんどUPしていなかったし、ラストランと聞いてこれはUPしときゃなきゃと並べてみました。

aogaeru_614b.jpg

このケロロ軍曹イベント期間って、車内放送も全部ケロロ軍曹のしゃべりなのでファンにはたまらず!しっかり往復乗って聞いて眺めてきたのは当然のことであります。しかもこの青ガエルに乗れたし、楽しくてしかも貴重な時間だったんでありますよ。

aogaeru_304La.jpgaogaeru_304Lh.jpgaogaeru_304Lg.jpgaogaeru_304La.jpgaogaeru_304Lf.jpgaogaeru_304Lb.jpgaogaeru_304Ld.jpgaogaeru_304Le.jpgaogaeru_304b.jpgaogaeru_304a.jpg

車内もこんな感じで、車内刷りだってケロロ軍曹だらけwもう楽しくてたまらん!この下にある「今日も一日どつかれさん」ポスター良いよなぁ。

syanai614.jpgposter304c.jpgposter304d.jpg

最初はびっくりしたけどこの電車自転車だって乗れるんですよ。

aogaeru_304c.jpgaogaeru_304d.jpg

ありがとう青ガエル、そして今までおつかれさま!楽しい時間でした。ほんとにありがとう!どつかれさんっ!

aogaeru_614d.jpg

これから熊電のどこかの駅で展示公開されるのかな?また会えたら嬉しいんだけどね。。。

◇   ◇   ◇

一夜明けて・・・昨夜のニュースでは、熊電は思った通りの混雑ぶりでした。青ガエルは、これからは熊電のイベントなどで登場するということは決まってるみたいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。