SSブログ

内視鏡検査・まとめ [なんでも帳]

胃と大腸の内視鏡検査の結果。備忘録気味。

大腸の方は特に問題なしで、検査直後から無罪放免みたいな扱い。胃は小さな紅いポツポツがあったので、その辺をサンプルを採られていたらしい。これも検査の結果良性といういうことで特に問題なし。

ということでホッと安心して気が抜けたんですが、同時に受けた採血で胃にピロリ菌がいるらしいということが分かった。なんと自分の胃の中にピロリが潜んでいたとはね。幼少の頃の食生活や環境による影響が大きいらしい。ピロリ菌、名前はかわいいんだが、凶悪なやつなので、早めに退治しとくのが良いでしょう。

なので、今日からきっちり1週間の投薬治療開始。なんか美味しくない抗生物質な薬で、口に含んだ途端にゴムを焼いた煙のような匂いがするんですよ。すぐに飲み込んでしまうから、どうでも良いだろうと言えば良いんですが、飲み込む時に鼻から抜ける匂いがどうにもwまぁ、でもスッキリ駆除できるらしいのでガマンガマン感謝しなくては。

今週1週間投薬治療して、2月に再検査でピロリ菌が一掃されていれば、めでたしめでたし。もしそこで、駆除に失敗していたら、より強いクスリで第二次駆除作戦が行われるらしい。そっちは食事制限があるらしいので、絶対今の1週間で終わらせなければ。 [パンチ][パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。