SSブログ

アンパンマンこどもミュージアム、親も楽しいぞここw [くま旅百景]

少しだけ早いですが、

Merry Christmas!!

tree614.jpg

このツリーは、神戸ハーバーランドにあるアンパンマンこどもミュージアムです。

anpan614.jpg

名前に「こども」って付いていますが、大人も結構楽しいですwいやほんと、これが意外と楽しめましてね。

しっかり「ミュージアム」らしく造られた建物です。アンパンたちをモチーフにした、いろんなお店があって楽しい。食べるのも、遊ぶのも、見たりさわったり・・・食べたらそのドンブリがもらえるうどん屋さんとかね。これがまたアンパンマンキャラが描かれた、子供用のちょっと小さいドンブリのようでした。

そんな中でも、このドキンちゃんのカフェがちょっとかっこいいじゃないですか♪ランチ前なので、お店に入るわけにいかず悔しかったですけど。いいねぇ。

dokin304d.jpgdokin304a.jpgdokin304c.jpgdokin304b.jpg

他にもヘアサロンまであります。ちょっとやってもらいたいよここ。

hairsalon614.jpg

そうそう、ごみ箱もこんなにプリチーです。

gomi304.jpg

と、キョロキョロと歩いていると、ショー出演のために中央エリアに向かう食パンマン様とすれ違ってしまいましたwさすが食パンマン様。颯爽と歩いて行かれましたw

shokupanmansama320.jpg

アンパンマンこどもミュージアム。やっぱりとても人気の施設なんだそうで、週末は激混みなんだそうです。開館から3時ごろまで親子で遊べるそうなんですよね。

床にもキャラがいろいろと埋め込んであったり、施設内の細かいところに楽しませようとする仕掛けがされていて、とてもきっちりとしたデザインのミュージアムでした。好感度高いですよ。

yuka304b.jpgyuka304a.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。