SSブログ

淡路島おのころ [くま旅百景]

二日目はバスで淡路島に初上陸。ONOKORO淡路ワールドパークへ。

ちょっと地味なテーマパークかなぁ・・・大丈夫かぁ?と思ったんですが、これが結構お昼近くになったら家族連れが多く来園。意外と言ったら失礼ですけど賑やかになりました。テーマパークはこうでなくちゃね。

onokoroF614.jpg

ここは道の駅みたいな産直市場「おのころ畑」が外に併設されているんですが、ここに並んでいる野菜が素晴らしい。名産の玉ねぎはもちろん美味しそうなのがたくさん並んでいますよ。ネットに入った大きな玉ねぎを1パック買って来たんですが、帰ってきて食べたら美味しいのなんのってw。安かったし箱で買って自宅に送るべきだったと反省・・・(笑)

onokoroM614.jpg

さて、パーク内にひときわ目立つ観覧車。幸い天気も良いから青空に映えてきれいなんだこれが。これは乗るしかあるまいって。それほど大きな観覧車ではないんですけど見晴らしが良さそうでしょう。

wheel614a.jpgwheel304b.jpgwheel304a.jpg

景色は思ったとおり、見事この通り。

wheel614c.jpg

ここのパークって、ミニチュアワールドっていって世界の建築物があったりするんですよね。こんな撮りかたすると、迫り来る巨大観覧車!観覧車先輩かっけーっ!みたいになりますwあ、ミニチュアよくできていますよ~

wheel614b.jpg

猫が愛嬌ふりまいて各エリアを巡回してたりもしますw職員かな~(笑)。あとここには足湯があるので、最初に書いた「おのころ畑」でみかんなど買って、のんびり海を見ながら足湯を楽しむってのもありです。足湯は無料ですしね。海に面していて気持ちいいですよ~

neco304.jpgmikan304.jpg

パーク内に、海の見えるレストラン「イル・マーレ」があります。普通のパーク内のレストランではありますが、ここの天ぷらうどんがポイント高いです!

淡路島の玉ねぎの天ぷらと、海老天が2つ入っています。淡路島の玉ねぎは、期待通りの香りと甘さで美味しいですし、一緒に入っている海老天がちゃんとした(失礼)海老天です。いい加減なパーク内のレストランだと、身を押し伸ばした長いだけの海老天が使われたりするんですが、ここのは鍋焼きうどんに入っていようかというちゃんとした海老天でした。これで700円。絶対おすすめですよこれ。

udon614.jpg

あ~淡路島の玉ねぎが食べたいなぁ。。。ここの「おのころ畑」通販してないんだよなぁ。してよ~

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。