SSブログ

スカイツリー7年跳ばし [スカイツリー]

先日発足した地名萌え倶楽部の活動として亀戸天神へ。

2月4日なんですが、その帰りは横十間川沿いに押上駅まで歩いてたんですがね、当たり前ですけどスカイツリーがどんどん大きくなってくる。十間橋にさしかかった時に思い出した。「建設中にここで写真撮ったっけなぁ。」って。スカイツリーができた後は来ていなかったのでちょっと懐かしい。

帰ってきて探したらありました。これ2010年4月、ちょうど同じ十間橋の上から建設中のスカイツリーを撮ってました。まだ展望施設の工事前ですね。てっぺんにある大きなクレーンで、地上から建材を引き上げてる様子が見れました。この場所は水面に映るスカイツリーが絵になるっていうので、撮影スポットになってたと思うな。

当然、下の写真の左側が2010年4月。川の工事もまだまだ手つかずで、両岸も草木がもっさもさ。今はきれいに整備されてしまった。今でも川面にスカイツリーがきれいに映っていい撮影スポットだと思いますよ。

kawa10.jpgkawa17.jpg

もう一か所。もっとスカイツリーに近づいた場所なんですが、まっすぐの細い路地の先に見えるスカイツリー。この見え方が好きで、何度か見に行ってた。これも2010年4月との比較。路地の風景は変わっていないから、路地を抜けた途端7年間跳ばしてしまった妙な感じになるかも。

roji10.jpgroji17.jpg

2010年に行ったときも記事していました。→こちらです [ぴかぴか(新しい)]

そうそう、地名萌え倶楽部活動でした。そもそも最初に行った亀戸天神の梅がいい感じでしたっけ。

kameidotenjin.jpg

周辺地図

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。