SSブログ

ドラクエ吹奏楽 [くま散歩]

ドラクエ30周年ということで、昨年からいろんなイベントがあったようです。ドラクエ1が発売されたのが1986年。当時ファミコンを持っていたかどうか憶えてなんですが、友人宅でドラクエを初体験。一晩遊び続けたのを憶えてます。RPGというゲームもドラクエで知りました。

実際ゲームをしてたのは5か6までだったと思いますが、音楽はいつも印象的で何よりも圧倒的に脳内に残っております(笑)

そんな音楽はオーケストラで演奏されたりもしてCDもたくさん出ているんですが、これが30周年記念イベントの一環として生で観れて聴けるコンサートが日本各地で行われています。

今回のコンサートは吹奏楽編成ですが、演奏するのは東京校正ウインドオーケストラ。東京校正ウインドオーケストラって全日本吹奏楽コンクールの課題曲の参考演奏として配られるCDの音源にもなっている楽団。

コンサートの曲目はこれでした。

dq1.jpgdq2.jpg

コンサートは、2時間ほどの目にも耳にも楽しい冒険の旅でした。

もう吹けないけど、また演奏会したくなります。チューバ2本、コンバス1本、コンバスはかっこよかったなぁ。もしやり直せるなら、今度はチューバかコンバスやりたい。まじめにやりますから~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。