SSブログ

トロンボーンのソロパート(謎の彼女Xのエンディング『放課後の約束』) [映画・テレビ・漫画]

謎の彼女X
2006年から2014年、講談社の月刊アフタヌーンに連載されて、連載中の2012年にはTVアニメ化されて1クール放送されました。作者は植芝理一。この作品大好きなんですけど、今日はこの作品についてではないんです。

このアニメのエンディングテーマ『放課後の約束』の間奏に、トロンボーンのソロパートがあるんですけどね、これが酔っちゃうくらいカッコいい~[るんるん][揺れるハート]


放課後に待ち合わせて、二人一緒に帰るっていうシチュエーションです。(ドキドキのシチュエーションですな)

曲タイトルが放課後という陽が傾いてきている時間なので、トランペットの前奏から始まって(実はぴったり重なってトロンボーンも鳴ってる)ヒロイン役の吉谷彩子の歌が入ってくる。二人が歩き続けて、辺りが黄金色に変わり始めた頃、今度はそのトロンボーンの素晴らしい間奏が入ってきます。短いんですけど聞き惚れてしまう音色の運びです。

その間奏は2:50くらいからで、トロンボーンのソロは少しして始まります。時間にして10小節少しだと思います。

自分も学生時代トロンボーンやっていたけど、また吹きたくなってしまう。いい曲ですよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]よかったらちょっと聞いてみそw

作品自体も大好きなので、機会があったらまた記事で紹介させていただきたいなぁと思ったり。[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとかなりクセがあるけど、その壁を乗り越えられたら幸せがあります(笑)

Mysterious Girlfriend X Complete Collection [Blu-ray] [Import]

Mysterious Girlfriend X Complete Collection [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Section23 Films
  • 発売日: 2013/06/11
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。