SSブログ

腹がへっては・・・【関ヶ原】 [くま旅百景]

前回まで、石田三成と島左近陣地を巡りましたが、これよりちょっと離れて島津、小西、宇喜多、大谷陣地と巡るにはお昼を済ましておく必要があります。ここ古戦場内に唯一(たぶん)のカフェ、ココカフェでランチすることにいたしましょう。

ちゃんとした正面からの写真を撮るのを忘れてこれしかないですが、この写真は悲しいかなお店の裏側です。駅の方から歩いてくるとこの感じに見えるので、コンテナを利用した簡単なお店かと思いきや違いますよ!

cococafe_614a.jpg

この通り、店内はきれいでとっても清潔感のあるお店です。女性にとっては重要ポイントかと思いますが、お手洗いが広くてとてもキレイです。うちの奥さんがとっても喜んでおりました。空間が広いので、ゆっくりできて居心地が良いお店です。さらに、オーナーさんはとても歴史好きのようで、関ヶ原関連のアイテムやお土産、情報誌などがたくさん並んでいます。これは素敵すぎて退屈はしないです!

incafe614.jpgincafe614b.jpg

そしてこれが、ココカフェ特製合戦カレーランチ。飲み物付きは1000円です。西軍大将の石田三成の兜をイメージしたものですね。一見少ないように見えるんですが、ほぼほぼ満足感はあります。特に美味しいのは、一緒についてくるコーンスープが濃厚とっても美味しい。満足感が濃いのは、このスープ(左上)が一役買っているせいかと思う。

curry614.jpg

ということでお腹と気力を満たし、西軍陣地をまだまだ巡るのであります。次は島津陣地へ行くぞ~!やる気!元気!島津!ちがう・・・

だんだん布陣先が山の中に入ってくるわけで、山歩きっぽくなってくるんだよなぁ・・・あはは

《関連》武将の石田三成は近年特に人気ですが、こちらに三成の人となりを中心に書かれた面白い記事がありました。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。