SSブログ

佐倉城址公園の梅が咲き始めてた [くま散歩]

思ったより天気が良かったし、冬はなかなか行かない佐倉城址公園へ行ってみた(1/13)。さすがに空気は冷たいけどポカポカ。外でおにぎり食べて帰ってきた。陽光浴びておにぎりはいいよね。今日は途中のコンビニで調達したけど、奥さんににぎってもらったりするともっと良いよねw

ここの公園は春は桜がキレイだし秋は銀杏が見事だし、ちょくちょくでかけます。名前の通り城址なので堀あり土塁ありの起伏があって良い散歩になります。近年だと明治時代から旧陸軍の駐屯地なので、あちこちにお城と軍の遺構があるので楽しいのですよ。もっとも、ここに国立歴史民俗博物館があるので、興味ある展示があるときはよく行って、半日は軽く楽しみます。

park480.jpg

早いものでもう梅も咲いていますね。まぁ1月は咲くのか。

ume304b.jpgume304a.jpgume614.jpg

帰りは佐倉市立美術館でお茶。カフェ ブォナ ジョルナータって1Fにあるカフェです。ランチのサンドは美味しいですし、おやつやデザートに地たまごプリンはぜひ試してみてください。この日食べたのはチーズケーキですけどね。佐倉行ったらここでの休憩もコースになってしまった。

cafe480.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。