SSブログ

2020鹿児島へ。初アミュラン [くま旅百景]

高いところは苦手なんですけどね。

乗りたいって毎回思ってた(本当です)ので、10年鹿児島に来続けて一度も乗ってないアミュランに乗ってみようと来てみました。鹿児島中央駅ビルAmuプラザにそびえる観覧車アミュラン。最上部行くと地上91メートルだそうです。こわっ。

この観覧車は一周約15分。料金は500円です。この観覧車にはすべてがシースルーになっているゴンドラが2つだけあって、同じ料金なんですが希望者が多い場合は待ちが発生します。自分が行ったときも学生が多くて待ち列ができていました。でもまぁ、そんな怖いのにはネタでも乗りたくないので、普通ゴンドラにさくっと乗りましたけど。それでも結構怖い。座席移動したりするとめちゃ揺れるからもっと怖い。反対側の写真を撮りたいからって奥さん(←高いところ好きな人)移動するのはやめて。こわい[がく~(落胆した顔)]

天気が良ければ桜島が正面から見えるはず・・・ですが、この日はちょっと前まで雨が降ったりしていたのでムリ。

amu614a.jpg

それでも下の方だけ霞んでますけど見えてました。雨降りじゃないだけ良し。だいたいこのあたりが最上部の景色だろうか。この状況は外を見ながら脚が下半身がゾクゾクしていましたね(恐)思い出すだに恐ろしい…

amu304a.jpgamu304b.jpg

夜に撮った写真ですが地上から見るとこんなです。怖かったけど乗ったあとは「もう一回」乗りたかったかなぁ(笑)

amu614night.jpg

一周して降りるときに、係のかたに観光ですか?悪いなぁ天気悪かったらよく見えなかったでしょ?さっきより少し晴れてきたからもう一周する?無料でいいよ?」って言われて、「ええ、いやぁ大丈夫です~」とそのまま降りてしまったのが残念(笑)。機転よく「はい!ありがとうございます!」ともう一回乗せてもらえば良かったな。おじさん冗談で言ってくれたのかもしれないけど( ̄ー ̄)ニヤリ

でもありがとう。しかったです。鹿児島今年も最高だ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。