SSブログ

2020鹿児島へ。1日目のおわりに [くま旅百景]

今年の鹿児島は、3/15日曜日品川から一気に鹿児島まで新幹線で駆け抜けてきたわけです[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)](基本的に飛行機は使わない人でございます。)新型コロナウイルス感染が広がり始めて旅行自粛ムードが広がり始めてる頃でした。鹿児島は当時は罹患者は0.それでも観光客は激減してる状態。

新幹線の乗客はどんなだったかというと、普段の同じ時期が100だとすると個人的な感覚ですが10です。新大阪までは常時乗っている客は10名ちょっと。車内販売のワゴンが往復する間隔が短くて気の毒。大阪から結構多く乗ってきたけど半分くらい。でも終点博多についた時には自分を含めて3人だけでした[がく~(落胆した顔)]。こりゃ観光地は大打撃間違いない。まぁ個人的に邪魔くさかった中〇人がほぼ皆無。言葉が聞こえてこなくて静かでとっても嬉しいのですが。博多から九州新幹線に乗り換えても乗車人数はあまり変わらず、1車両に10人乗ってるかどうかって状態で終点の鹿児島中央駅に到着でした。到着した鹿児島中央駅は、あまり変わらない賑やかな感じで安心しました。

でもやっぱり観光客は激減してたんですね。昨年も宿泊したホテルだったんですが、今年はフロントでメッセージ付きのウェルカムのマドレーヌをいただきました。ホテル名の入ったとてもおいしいマドレーヌでした。

thanks480.jpg

朝食はバイキング形式ですが、宿泊客が少なくてスタッフの方も張り合いがないかもしれませんが、でも料理はいつも通り美味しくとっても良く対応していただきました。今回はここに2泊するので明日もよろしく~でした。おかげさまで今年の鹿児島も楽しめそうです。ホテルはね多少古くたってそれはしかたがありません、大切なのは人ですよね。自分の中ではこちらは間違いなく上位に入るホテルと思っています。

というわけで、鹿児島初日は想定通り安定の楽しさにて就寝[眠い(睡眠)]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。