SSブログ

千葉化~♪TEAM26 [引越し]

今更・・・いやいや^^;

クライマックスシリーズ1勝1敗の日。
届きましたTEAM26メンバーズカード。

無料会員なのに立派なカードが来ました^^;

楽天戦を安く観戦したいのが目的なんですがまぁ千葉県民だし。
楽天戦でないときはマリーンズの26番目ですから^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京ゲームショウ2007のチラシ [引越し]

大きなイベントが幕張で始まりました。

比較的確かに近くに住んでいますが、こういうのも新聞折込みのチラシで入ってくるものなんですね~。ちょと驚き^^。

こうなるととても身近なイベントという気がしますが・・・実体はコミケにも匹敵する出展もあるようですし。良い悪いではないですが、まぁ、なんでも表とウラ、光と影のようなものがありますから^^;それにしても私の知ってるゲームショウは、ビジネス関係中心のイベントだったと記憶してますが、最近は変わったんでしょう・・・ね^^。

まぁ、これはキッズコーナーがメインのチラシですもんね。
(裏面は通常のゲームショウの内容)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Googleマップ立派 [引越し]

毎日どうにもこうにも暑くてかないません。
特に昼間なんかは照り返しもあるせいか皮膚が焼ける気がしますねぇ。

そんな中免許の住所変更をしてなかったので、市役所へ寄ってその後警察署へ行ったんです。市役所はまぁ街中にあるのですが、警察署はさらに10分くらい奥まったところにある。場所は知らないのでいつものようにGoogleマップにお世話になったのです。

出力したマップを持って現地を歩いてみて、これはすごいよと思ったのですが、こんな道まで載ってるのかよってことです。^^

  

こんな道どう見たって私道もいいとこだと思うのですが、マップにはちゃんと載ってます。真ん中の細ーい道がこの道。この道を通らないと行けないわけじゃないけど載ってる・・・。Googleマップ立派!nice!だ。おかげで炎天下遠回りしなくて済んだよ~^^;

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海を越えて見る富士山は [引越し]

昨日8/12は空気が澄んでいたのか、あちこちで富士山が見えたとか。

そうとは知らなかった昨日の夕方、ウチは富士山が見えると大騒ぎ^^;バルコニーでにわかに撮影大会。
聞きつけたのかお隣もバルコニーに出てきてなにやらやっている模様^^。

シルエットでしたが思ったより大きくきれいに見えたので、最初は雲かと思ってましたけどやっぱりこれって日本一の富士山!

 

右下の白く丸く見えるのは葛西臨海公園の観覧車と思われます。三脚を立てればもっと良い写真が撮れたかと思いますが・・・、なんにせよ夕暮れ時は刻一刻と見え方が変わるのでそんなこともあえてしないで観てました。

 

考えてみれば間に東京湾があるので海をはさんで見ているわけだ。
引越し前の説明では確かに見えることもあるということを聞いたけど、千葉の習志野からこうまで見えるとは正直期待していなかった。でも見えると結構うれしいもんですね~。でもいつも見えるわけではなく、条件が揃ったときにたま~に見えるということなんですね。

今日はいいものみさせていただけました^^。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

珍客万来 [引越し]

引っ越してきてから、小うるさい物売りセールスが多いのは予想していたけども、バルコニーの方からもお客さんが来る。

引っ越して早々に来たのはインコ。

黄色い普通のインコ。近づいても逃げるでもなくバルコニーに鎮座している(ように見えた)。
どっかから逃げてきてしまったのか、逃げたはいいけど空が広すぎてどうしよーって思って飛んでいたら、大きな鳥に追われて家へ来てしまった(←想像)ようです。近くにはカラスが旋回中でした。どこも怪我をしてる様子はないのですが、ずっと鎮座したまま動かないので保護しようと思ってそ~っと手を伸ばしてみると、今度は慌てて飛んで逃げていってしまった。バルコニーから飛び立つときに格子にぶつかっていたけど大丈夫かな。悪いことは言わないから家に帰ったほうがいいのに、外は厳しいぞー。

次はスズメやツバメがよくきてるようです。ツバメはバルコニー近くまで急接近急旋回したりするので見ていてなかなか楽しい。

今夜はバルコニーにでたら、そこにセミがいたらしく、開けた網戸から部屋の中へ入ってきてしまった。あちこちぶつかりながら飛びまわるので、部屋の明かりを全部消して外へ出そうとしたんですがなかなか出てくれないですよね。弱ってるセミなら手で捕まえてと思ったんですが、元気なセミのためそれはできず。それでも何とか外へでてくれましたが、あのまま部屋の中で見失ってしまったら大変ですからね。

しかし久々に近くでセミを見ましたが、背中の模様と色がなんともかっこいい。うちに来たのはミンミンゼミだったと思うのですがいまいち自信がない・・・。

こちらにとてもきれいな日本セミ図鑑が見られます。→ http://www.eonet.ne.jp/~shobass/menu/insect/index.htm


バルコニーには今日もまたセミのお客様。
ちょっとだけ涼みに来たのか、バルコニーの天井にしばらく張り付いていまいた。

 これはアブラゼミですな。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜中の蝉 [引越し]

まだ夜中、これから明るくなろうという4時前。明け方というよりは、まだ夜中と言ったほうが良い時間だと思うのですが、マンションの中庭でセミが突然鳴きだしまして^^;

ゔぃ~~~~む、ゔぃむゔぃむゔぃ~~~~~む・・・

静かなとこなもんですから、これがもうものすごい音量に聞こえて目が覚めてしまいました。暑くて窓開けてますしね~。セミにしてみれば声は響くし、鳴いてるのは自分だけだしで、7年間の熱い魂の叫びを一気に放出してさぞかし気持ちよかったのかも知れませんが。であれば、寛容に寛容に。

これ、みんながやりだしたら困るけどな^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに書いてみる [引越し]

いやぁ、引っ越して社会復帰してみたら、これがなかなか時間が取れない。
帰りが遅くなったけど、朝は早いから早く寝ないといけないし、ということは自分の時間が・・・ない!
レコーダに録画している番組はどんどんたまる一方だし、ブログはみてはいるけど記事が起こせない^^;記事ネタは準備するけどタイムリーなものは書けなくなってしまうからそのまんまボツ^^。

週末はまだ買い物が残っているのと、反動で出かけてしまうのでやっぱりブログが更新できない^^;

これじゃいかんとぼちぼちやります。

ちなみにこの間の日曜は、小物家具を買いに海浜幕張の某家具ショールームへ。仕事以外で海浜幕張行ったのは初めてですが、ここって結構おしゃれな街になったんですね~。家からはバスを乗りついて数十分で行きます。近くなったもんだ^^。

そのショールームは地上36階(だったかな)・・・。ひえ~高い高い^^。下を覗くとこんな感じだ。

お値段も高いのが多いですが、まぁそこそこのナイトテーブルとライトを購入。
部屋の照明関係の相談もして、それも解決^^♪

で、駅前にはこんなのも。

 

さすが地元マリーンズですね。そっかー千葉は花の都だったのか。
ごめんなさい、まだ楽天ファンなんですー^^;

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

社会復帰 [引越し]

まだまだ片付いていませんが、明日から(もはや今日か)社会復帰。

ちゃんと会社へ行けるのか一抹の不安が・・・電車の混雑具合や、駅の乗り換えのスムーズさまでは試してないですからね~。
だからちょっと余裕を持って早朝出勤しなければ^^;

今日は午前中の激しい雨で空気が澄んでるのか、幕張ビル群がよく見えました。
カエルもないてるぞ~^^;

先日行ってきたUSJのお話はまた今度^^。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し中 [引越し]

くもってますが天気はまずまず。
午後からは家具類の搬入〜(>_<) あれに見えるは幕張のビル群。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

デジカメ新調 [引越し]

引越し前のどたばた(どさくさ)のさなか、デジカメを買って来ました。

前は大きなカメラだったんですが、もっと手軽に持ち歩けるのが欲しかったし。

前のカメラは大きいがために持ち歩くのが億劫になって、2月に田舎へ帰った時に置いて来ちゃいました。まぁ、携帯のカメラもオートフォーカスで綺麗だしだし、十分だと思って…でもやっぱり物足りなくなってしまいました。
f^_^;

広角と高ズームを兼ねて狙ったカメラはこれでした。
先週偵察したときより、6000円も下がってたから即買い(>_<)。 これは楽しみが増えました♪ (引越し二日前…f^_^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。