SSブログ
くま屋の入荷便り ブログトップ
前の10件 | 次の10件

BOSEキタ━(゚∀゚)━! [くま屋の入荷便り]

お年玉というわけではないけど、PCに接続しているスピーカーを新調。

普段はPCでばかり音楽を聴くので、あまり部屋のステレオで聴くことはなかったんですけど、年末に聴き比べて音の違いに愕然。PCのスピーカーの音が悪すぎる!もっとも今までPCにつないでいたのは20年来ずっと使っていた、FM-TOWNS純正オプションスピーカー。堅牢な造りで音は良いという評判のモノでしたが、最近左右の音量がアンバランスで調整しきれない状態が多くなってたし。さすがに替えどきかなぁと。当時3万円くらいもしたし、愛着はあったんだけどまぁ仕方ないでしょう。

BOSE.jpgで、ローエンドモデルですけど憧れのBOSE(Companion 2 series II)にしちゃった。

接続して鳴らしてみると、やっぱりBOSEは違いますねぇ。感激しております。PC側のイコライザー切ってても低音は迫力あるし心地いい。高音域が多少安定性がないような気はしますが、自分には許容範囲。

音源がそれなりだと、さほど差は感じませんけど、音源が上質だと、ちゃんと応えてくれる、そんな高いポテンシャルを持ったスピーカーじゃないでしょうか。それにしばらく使うと音がこなれてくるというし、生き物みたいで楽しみじゃないか(゚∀゚)。

昔はMIDIで音楽鳴らしてたので、BOSEのスピーカーは憧れだったんですよねー。だって当時左右別売りで1本数万円したんですから、とっても手が出るわけはなく、店頭で指をくわえてデモ演奏に聴き入ってたもんです。

良い時代になって、さほどこだわらなければ数千円からのスピーカーがたくさん出てますもんね~。それでもやっぱりPCで音楽を聴く機会は多いので、ちょっとこだわりたいですよね♡

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(ブラック)

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア: エレクトロニクス

 

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(シルバー)【並行輸入】

BOSE Companion2 II マルチメディアスピーカー(シルバー)【並行輸入】

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア: エレクトロニクス


京成パンダマスコットストラップ2012 [くま屋の入荷便り]

昨日帰ったら京成パンダが家にいた。

京成パンダと幕張新都心はまかせろ。

kpanda1.jpg

京成パンダと地震雲(みたいな雲)。

kpanda2.jpg

京成パンダの富嶽百景。

kpanda3.jpg

人気の京成パンダグッズに新たな仲間が登場!
京成パンダ・ハナちゃん・玉・じい マスコットストラップを発売
8月24日(金)~10月31日(水)期間限定発売!!

詳しくはこちらへ(注:PDFファイルが開きます。)

4体合計で合計4000体の限定販売。京成パンダ・ハナちゃんは各1500、玉・じいは各500量産されたのだ。

京成パンダはキモかわいいので結構好み。
京成パンダって実は宇宙の王子なんだよ。飛べるけど、電車乗るのが好きなので、電車で移動するっていういいヤツ。
銀座松屋の鉄道模型ショウでも扱っていませんよ♪京成電鉄制服装着(?)の京成パンダです。


タグ:京成パンダ

夏カード [くま屋の入荷便り]

梅雨は明けました。
じっとりじめじめから解放されるのはいいのですが、いよいよ暑くなるわけで。

暑いのは苦手・・・。
だけどついつい買ってしまう夏向けアイテム。とはいってもこういうものですけど。
別の用事でLOFT行っても、ついつい足が止まって手が伸びて買ってしまうという。左はハガキのつづり。右は名刺大の厚手のカード。

scard.jpgcard237.jpg

暑中見舞いもほとんど出さなくなってしまったので、1枚、2枚と奥さんに使われて行くわけですが。
まぁ、それでも別に構わないんですけどね。逆に気に入ったらどんどん使ってよね♪自分では1枚くらい使って、残りはしばらく眺められたらそれが自分には楽しい。

絵柄やデザインの細かいとこが気に入ってます。

nekozm.jpgzm.jpgpoint.jpg


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [くま屋の入荷便り]

starwarsBD.jpg来た来た♪

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX。今年9月頃発売になってたBOXで、欲しいなぁと思ってたんですよね。エピソード1~3はDVDでは持っているんですが、ここでコンプリートしとこかなーと思い。最近値下がりも著しいし・・・^^;(某Am*zon)

エピソード4~6は学生時代から始まり、2作目の帝国の逆襲なんて、固まるくらい「すげー・・・」って感激したのを憶えてる。いやー当時はほんとにすごかった。

スター・ウォーズは来年春に、エピソード1から3D版の公開が始まるようで、まだまだ終わらない。エピソード3の上映以降は、新作はアニメ版(クローン・ウォーズ)になって映画も一度やり、TV版シリーズもNHKで放送してました。アニメ版と言っても、観始めると違和感感じなくて面白いんでこっちも大好きですね。映画版なんかとっても面白かったしさ♪

そういえば、東京ディズニーランドにも、スター・ウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ」がありますね。ですがさすがに古くなって人気は下降線。今はほとんど待ち時間がない状態で乗り放題なんですが、このアトラクションもリニューアルが決定してます。来年春から約1年間休止してリニューアル準備にかかり、2013年春には新しいスターツアーズ「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」になるそうです。本家アメリカの方は今年6月からすでにオープンしていて大人気なんだとか。それと同じものが東京ディズニーランドにもできるのは楽しみですね♪

リニューアル情報(オリエンタルランドグループ ニュースリリース):こちら(PDFファイル)

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

 

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

 


インターコンチネンタル [くま屋の入荷便り]

横浜ベイスターズがモバゲーベイスターズに、もしかしたら監督は新庄になってしまうかも知れない横浜。
そんな(どんなだっ)横浜にある、インターコンチネンタルホテルシェイプチョコいただきました。困ったことにチョコレートは大好きです。

InterConti6.jpg

某所で売っているゴジラの爪ではありません。ホテルの形をした3種類×6のチョコレート。スイス・マックスフェルクリン社製のチョコレートだそうです。
左から、ダーククーベルチュール、ミルクくーベルチュール、ホワイトクーベルチュール。開けてしまっていますが、パッケージもきれいなんですよ。

こんな時間ですが、ここまで出したら食べずにはいられません。

InterContiMilk.jpg ミルククーベルチュールを1個ください♪

んーまい♪堪能♪でもクローズクローズ[あせあせ(飛び散る汗)]

程良く眠くなってきた・・・。


ポストカード [くま屋の入荷便り]

今日も佐倉の国立歴史民族博物館のショップを覗きに。
ポストカードはなかなか良いのがある。昭和をテーマにした展示があるせいだと思いますが、博物館のオリジナルじゃないけどいい感じのものはどんどん置いて欲しいなぁ。アーティストは安久津和巳さんで、調べてみたら「あ~!」って。ムーやQuarkの表紙を描かれている方ですね。

ginza4.jpgginza4b.jpg

上のようなレトロ銀座のシリーズはまだあるようですが、大きな絵で観てみたいなぁ。街行く女性の服装が素敵ですよね。

◇  ◇  ◇

namazu.jpgさて、妖怪シリーズ(?)のカードも増えてまして、これは妖怪じゃないんですが、ナマズが切腹してる鯰絵(なまずえ)です。

鯰絵というのは、主に江戸時代の安政地震の後、短期間に描かれた絵のようで、大鯰が大地震を引き起こすという民間信仰に基づいていて、地震から身を護る護符やおまじないとして出版されて流行ったという。

手前に大地震を引き起こした張本人の鯰。後方にいるのは、右は長者、左に薄墨で描かれてるのは地震で亡くなった亡者。

皆、鯰に怨みをはらしに遥々るやって来たものの、背中に矢が刺さってる(後ろの雲の上の人が放ったらしい)のに、憎めない顔をしてそれでも切腹して(自腹を切って)、小判をザクザク出して人間に配っている鯰を見てかえって不憫に思い、「恨みは晴れた。もう遂げた。もはや世直しだ。」と各々から声が上がったという。

地震によって崩壊した社会を再生し、再び富をを享受するための復興金として放出されるお金が、広く世の中に共有されるべきで、長者も亡者もそんな世の中の有り様を納得したからか。

明日9/11は震災からちょうど半年ですね。平穏でありますように。


夏入荷しました [くま屋の入荷便り]

遂に梅雨が明けましたねぇ。
くま屋にも微妙に夏入荷中であります。

奥さんお気に入りのブースケ蚊取り。黒豚でおいしそう・・・いえ、かわいいじゃないか。アップで見ると、会社の誰かに似てるような気がするけど気にしないでおく。

bu480.jpg

おケツがキュートです。白いところはスイッチね。(押すとブッて音がしたらいいけど、残念ながら対応してません。)

Buf237.jpgBub237.jpg

そして肝心の蚊を落とす秘密のメカニズムはここ。お腹に装着だ!

Buu237.jpg

梅雨が開けて湿度が下がったせいか、遠くまで見渡せるようになりました。今日の午後東京方面を見た感じです。真ん中右寄りにはスカイツリーがツンとしてちゃんと見えてます。その後ろはすっかり夏雲ですねぇ。

summer2011480.jpg

is11s237.jpgそして自分も携帯からスマホにバージョンアップ^^。しばらくはおもちゃ状態だなぁ♪楽しいね。

カメラの写りの良さにびっくり。800万画素超だからもうデジカメでしょこれ。メールに添付して送るのに大きすぎて送れないじゃない。どうするんだろな。最低で2Mの写真サイズだし。240*320にサイズ変更できないかなぁ。それとも9月にEZmail対応したときにバージョンアップかしらん。


あかべぇサブレー [くま屋の入荷便り]

パルシステムの東北応援かなんかで、カタログに載っていたので買ってみたんだそうだ。GWに会津に行った縁ということで、いいんじゃないでしょうか。快速あいづライナーの車両をかたどったパッケージ。あかべこキャラクターがいっぱい付いています。本物もこんな風にいたずら書きしたようにいっぱい描かれているようです。

package237b.jpgpackage237a.jpgpackage237p.jpgcard237.jpg

中に入ってるサブレーもあかべぇ。転んだムーミンみたいじゃないか(笑)。普通においしかった。

rere480.jpg

 


納豆ラブ《会津編》 [くま屋の入荷便り]

5/2、3と会津若松に行ってきました。はい観光です。行ったところはまた後ほど、それよりも納豆(笑)。

泊まったホテルの朝食にでた納豆が美味しかったんですよ。なのでご飯にはかけずに2つ食べてきました。この野口英世青春通り納豆。豆は大粒で美味しいんですよ。九州に行ったときの納豆も美味しかったけど、旅行先でおいしい納豆にめぐり逢うと幸せでありますね。

Ai_natto2.jpgAi_natto1.jpg

Ai_natto3.jpg街のスーパーを覗いてみたら売ってた♪歓喜して迷わず購入してお持ち帰り♪今夜食べます。
でもねーおみやげより先に納豆を買うのはどうなのって?ウチでは普通です(笑)。

そうそう、現地で乗ったタクシーの運転手とお話しましたけど、会津若松は地震の被害は殆ど無かったそうです。原発による放射能もことも特に影響はないです。

心配しすぎないで、時間と余裕のある方は遊びに行ってみましょうよ。いいところでしたよ。

会津若松市長の放射能安全メッセージはこちら

 


にゃっとうゲッツ! [くま屋の入荷便り]

パルシステムの納豆が数量不足で入らないので、前に納豆ラブで書いたにゃっとうを探しに行ってきました。

東京のヨー◯ドーにはあるという情報で、なら千葉県にもあるかもしれないということで最寄りの店舗を覗いてみたら・・・ありました♪てんこ盛りに置いてありましたのでとりあえず2つゲッツ。

nyatto1.jpg

地元のマル◯ツには、基本のお城納豆があったんですけど、にゃっとうはなかったからなぁ。記念に二つ並べて撮影してみました。

nyatto2.jpg

ちなみににゃっとうは、販売元の表示が丸美屋じゃなかったので、このことをTwitterでつぶやいてみたら、『販売元が違うだけでばっちり熊本工場生まれのにゃっとうですから、ご安心めされてにゃん♪ #marumiyanyattou』とすぐに返事があったので嬉しかった♪

今夜楽天ナイター見ながら食べてみよっと~♪楽しみ楽しみ

にゃっとう製造元丸美屋のホームページはこちら
にゃっとうサイトはこちら


前の10件 | 次の10件 くま屋の入荷便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。