SSブログ
ディズニー&USJ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

USJのクリスマスは1月6日まで~今度はショップ編 [ディズニー&USJ]

大掃除もほぼ済ませたし、この期に及んでまだクリスマスかい!

はいっ^^/;

USJは年明け1月6日までは天使が舞い降ります。ヨーロッパでは地方によっては、新年までクリスマスをお祝いをするところあるそうで、USJはそれにのっとっているそうです。

もっともUSJの場合は、パーク全体がクリスマスの飾り付けをされているわけじゃないので、奥のほうはまったく平常営業だったりしますもんね。

てことで、公開遅れを正当化したところで、前回の先月行って来たクリスマスの記事の続きをやります^^。今回はショップ中心のショップ編を一気にやりましょー。良かったらお付き合いくださいませ~。

shop_cc.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

クリスマスUSJ~ショップウィンドウ編 [ディズニー&USJ]

先月に引き続き、今度はクリスマスのUSJへ出かけてきました♪

本当は12月になってから行ったほうがもっと雰囲気あったかもしれませんがね~
実は年パスの有効期限が11月23日までで、23日が年パス除外日なので実質22日が最終なんですよね^^
大目的のプレミアショーも前日の21日から始まったことだし、だったら22日に行っちゃえってことだったわけです。

クリスマスイベント中に行くのは昨年に引き続きこれで2回目。さすがにクリスマスはパークの中はキレイに飾られますよね。
今回はそんなパークのお店のキレイに飾られたウィンドウを中心にに紹介したいと思います。
どうせいっぺんにあれもこれもと紹介記事は書けませんもんねー^^;(大目的のプレミアショーの話は一番最後になるかな^^;)

22日はとっても良く晴れまして、それでも寒いと思っていたので完全耐寒装備で出かけたのですが、夜になってもそれほど冷えこまずに楽な日でした。昨年のクリスマスは11月24日に出かけたのですが、その日は寒くて寒くて・・・そんな記憶があったのですが楽でした^^♪

gate1122_0.jpg

gateB1122.jpg

ゲートをくぐると、リースの裏にはカウントダウンパーティのメッセージ。カウントダウンパーティって、一度は遊びに来てみたいですね~。ディズニーのほうがうんと近いのですが、自分はUSJのほうに来てみたいですね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突ですが、これはゲート横にあるお店のウィンドウ。
セサミ仲間が、その中でもエルモが一番元気がある気がしますが、赤いからですかねぇ。

window10.jpg

両サイドのスタジオギフトのウィンドウを見ながら。

window7.jpgwindow6.jpgwindow5.jpgwindow4.jpgwindow2.jpg

window3.jpgwindow1.jpg

まだ空いているうちにと思って、今回はゲートをくぐってまっすぐに進まず右に曲がってみました。というかショップの飾りに誘われるままに歩いてたらこっちへ来てしまったんですけどね^^;

street.jpg

window9.jpg

こちらはハローキティのショップのウィンドウ。USJのキティはちょっと違ってて、まつ毛増量でぱっちりかわいいですね。お店の中は後でまたご紹介すると思いますが、なかなか力が入ってるような気がしますよ~。

東京にはサンリオのピューロランドがあって、こういうのはあそこが本家だと思っていましたが、USJのキティちゃんのほうが、対象年齢が高いためか着ている衣装やアクセサリーもモノが良くて気配りが効いているようですよ(談:ウチの奥さん)。

 

 

 

 

 

 

 

window8.jpg

そうそう、夜のゲートもとってもきれいにライトアップ。下には、クリスマスバージョンのスヌーピーとチャーリー・ブラウンがいるので、名残を惜しんで最後の記念写真には人気ありですね。寒さを少しガマンしてもう一枚撮って帰りましょう^^。

gatenight.jpggatenight2.jpg

そうだせっかくクリスマスに行ったので、USJの巨大ツリーを紹介しないと^^;
きれいでしょう。てっぺんの天使像だけで3メートル、全高36メートルもあるそうですよ。

tree.jpg

今年は2009年1月6日まで、クリスマスのスペシャルイベント「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」が開催中です。年が明けてもクリスマスが楽しめるのはUSJだけ^^。みなさま年末にかけては忙しくなると思いますが、ふっと息抜きに出かけてみてはどうでしょうね。平日なら比較的空いていると思いますので、仕事なんか忘れて遊びまくったり、人のいないラグーンのほとりで、思いがけずにふっとシリアスになることもできますよ~。

ではまだ続きますー^^次はショップ編かな。
良かったらみてください。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

帰宅新幹線中 [ディズニー&USJ]

今年最後のUSJを遊んで来ました。
いつもようにエルモは座席上空へ(^O^)
081122_2053~01.jpg

タグ:USJ エルモ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

ツ、ツリー・・・ [ディズニー&USJ]

やっとツリーの近くに来れました。
ソ・ジソブがゲストに来てるなんて、知らなかったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで、暫くツリーに近づけなかったほどです☆

081122_1841~01.jpg


タグ:ツリー USJ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

初めてついでに [ディズニー&USJ]

ワッフルファクトリーの、あつあつワッフルをいただきました。
もしかしたら、これは今日の一番のお気に入りになるかも。
しあわせになるお菓子ですわ♪おすすめおすすめ♪

081122_1148~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:moblog

ランチはお初の [ディズニー&USJ]

ルイズNYピザパーラーは実は初めて(^O^)
ロンバーズからここに移ったスポンサーのキリンさんのせいかわかりませんが、なかなか良い雰囲気です☆

081122_1112~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

USJ到着~ [ディズニー&USJ]

今日は良い天気だー

o(`▽´)o

081122_0936~01.jpg

タグ:USJ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

USJハロウィーン(もう、今さらでなんとも・・・)#3 [ディズニー&USJ]

さて、今更のハロウィーン記事もやっと最終回でございます^^;

ちなみに、#1はこちら#2はこちらです。

今回はスペシャルナイト明けの二日目を中心に、まったり気味の内容です。今回泊まったホテルはユニバーサルポート。今回で2回目になります。

hotel0.jpghotel4.jpghotel5.jpghotel1.jpg

実はOpenの年から1年だけ除いて、オフィシャルホテルを順番に泊まり歩いてましたが、今回は一昨年に続いてまた泊まってます。このホテルは部屋が広くてゆっくり出来るのがお気に入りです。USJやシティウォークからは海のほうへ外れますが、距離的にも全然問題なし。オフィシャルホテル以外に泊まった時も一度ありましたが、途中で戻ったり出来るので便利ですね。小さいお子さん連れだったら、絶対オフィシャルホテルをお奨めします。

hotel_kero.jpghotel2.jpg
(バッグの上の軍曹が可笑しいので1枚・・・ケロ~^^;誰かのボストンバッグ。  自分のバッグとマリリンさん。)

ですが、来年1月2日からは、年パス以外のチケットでは途中退場したら再入場できなくなるようです。これはちょっと気に入らないのですが、もっとも年パスが安い価格に設定されているので、宿泊して遊ぶ方は2daysパスポートを買うよりは、年パスを買ったほうが結果的に便利でお得かもしれません。年パスの場合は食事など5%オフの割引特典がありますから。

ホテルもこの時期ハロウィーンしてました。今はクリスマスでまたキレイに飾られていると思いますが。

hotelstep.jpghotel3.jpg

前回泊まったときにはなかったと思います(多分・・・)が、レックスカフェというお店が売店のところにあり、白い恐竜の模型が無数に並んで飾られているお店です。なかなか雰囲気が良くてキレイなお店という印象です。時間がなくて入らなかったけど^^;今度は寄ってみたいところです。

rex0.jpgrex1.jpgrex2.jpg

今回は特にホテルの朝食が美味しかった。前日パーク内のレストランの食事が満足出来なかったので、ホテルの朝食バイキングがとっても嬉しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。大阪のホテルで食事が美味しくなかったことって、そういえばないなぁ。自分の勤め先の大阪の社員食堂も東京のそれに比べたら全然美味しいもんねぇ^^。

menu.jpg

さて、2日目はまずはドローインを見ながら・・・
(ちょうど終わるところでしたが、終わる頃にピーナッツの面々が登場するのだそうですよ。)

drawing.jpgdrawing2.jpg

WaterWorldへ直行。久々に観て来ました。

water1.jpg

さすがに土曜日は人が入ってブーイング合戦も盛り上がってました。今回は全体がみたかったので、水がかからない半分より後ろの席で鑑賞。ん~~やっぱり面白い。しかしどうしてあの映画をこのショーにしようと決めたんでしょうね。面白からいいけど~。相変わらずアクションは見事ですし、ハデに爆発しますね。

water2.jpg

water3.jpg

めだまぽーん!

water4.jpg

water5.jpg

water6.jpg

water9.jpg

しかし最初見たときはびっくりしましたねー、こんなに遠慮なく水をかけるなんて^^;今じゃかけられたい人が多すぎて、保安官も大変みたいですけど(笑)。

water7.jpg

ヘレンさん美人!

water8.jpg

で次にユニバーサルモンスターロックンロールショーへ。実は昨日も観て二日連続なんですが、このショーは大好きです。30分間みんなかっこいいです。出演するビートルジュースによって微妙に違いますしね。ブライドさんは歌はうまいし美人ですね~^^

◆  ◆  ◆

いただいた缶バッジをつけたバッグをさげて、でウォーターワールドで並んでたら、子どもに羨望のまなざしで見られました。すげーって^^;

bag.jpg

長らくお付き合いいただいたハロウィーンUSJはこれでひとまず終了~
(二日目はほとんどハロウィーンと関係ないな^^;)

さぁ次はクリスマスだぞ・・・と^^;
ハロウィーン記事も書き終わったし、これでやっと心おきなくクリスマスのUSJに行ける^^♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

USJハロウィーン(もう、今さらでなんとも・・・)#2 [ディズニー&USJ]

前回記事からの続きになります~
すでにクリスマスのUSJですが、もうしばらくお付き合いを^^;

何度か来てますが今回初めてピーターパンを観られました。去年は日帰りだから観られなかったし。それで今回はピーターパンも観たかったのですよね。

pp.jpg

ピーターパンはすごいですね。あんな高いところをあんなに飛ぶんですねー。話しには聞いていましたが確かにすごい。自分には無理だあんな高いところ^^;上の写真のように特別鑑賞エリアのデッキには入れませんでしたが、エリアのすぐ後ろで観られたのでなかなか楽しめましたよ。

さて~ピーターパンも観たし、今回目的のハロウィーン・スペシャルナイトは、USJ初の試みとしてパーク内の一部を仕切ってスペシャルゾーンをつくり、パスを持った人だけが入場できるものです。もちろん通常パス以外の有料パスをパスを持たないと入れないと言うもの。時間は20時~23時の3時間!

spnight0.jpg

←これがスペシャルパス。腕にはめといて、各所の確認ゲートでこれを見せて行き来すると言うもの。一度はめたら取れない仕組みで、取れちゃったものは無効になってしまう。(といいながらウチの奥さんのは取れちゃいました・・・。付け方が甘かっただけでしたがちょっと焦ったりして^^;)

 

 

 

 

 

このパス3900円もします。3時間しかないイベントで、エリアを仕切っているといっても、あちこちでいろんなイベントをしてるし、意外に混んでる(失礼^^;)ので、回りきれませんね~。ですから自分の興味のあるものを決めて効率的に行かないと。

パーク内はモンスター姿で脅かすエンタテさん、それと仮装して入場した一般の客と入り混じって、暗いから何が何がなにやら^^;暗いほうへ行くとマジで怖いっす。えーもう、スモーク焚いて明かりを落としてるし、場所によって怪しいスポットをあててるところもありなもんですから、人が少なかったらホント怖い雰囲気であります。

spnight1.jpg

spnight2.jpg

自分の場合は、スペシャルなJAWSと最後のフィナーレのショーにターゲットを絞りました。
良い場所で観るためにショーの整理券まずゲット、そのあとJAWSに。JAWSはいつもと違ってサメは出ませんが、代わりに違うものが・・・エンタテのみなさまお疲れ様ですー。明かりを落としたアミティはいつもと違った雰囲気をかもしてましたね。相変わらず火と火薬はつかってましたねー^^。

jaws.jpg

入り口に吊るされた巨大サメもこんなんなってます。見えます?

そうそう、JAWSの行ってる間に、残念なことにビートルジュースのパトロールに会えませんでした。残念だったなーこれは。
JAWSに並んでる間に、なんやら外が騒がしいと思っていたらちょうどその時間にパトロールに来ていたんですな~、緑色の光が見えてたもんなー・・・残念。

ショーまでには時間があるので、スペシャルなナイトのパークをぐるぐると回ってみました。

こちらピンクカフェ。もうCloseしてい残念ですが、夜になって明かりがつくときれいですね。スペシャルナイトだし、まだまだお客さんがいるんだから開けていて欲しいですねー。

Pcafe.jpg

メルズドライブインであります。夜はきれいですなー。

mels.jpg

でもこの辺りにもモンスターが・・・いました。後姿もかわいい。

kitty1.jpgkitty2.jpg

とってもかわいいドレスを着ていて、さすがに世界のキティちゃんですねー。大人気のため、すっかりUSJがお気に入りで帰ろうとしませんね^^。

kitty3.jpg

こちらはパークサイドグリルに出来た列・・・これって「墓場塚の耽美タイム」のショーの列です。約30分のショーが2回。

tanbi.jpg

実はこのショーのチケットは自分も買おうとしていたんですが、早々にSOLD OUT!の人気ショーです。定着した通いのファンもいらっしゃるくらいの大人気なんだそうですね。このショーさらに1500円のチケットが必要なんです。1ドリンク+スナック付きだったと思います。お耽美なショーのようです^^。

他にもドロシーのハロウィーンバージョン?クレオパトラ?などなどストリートにおりました。その他にもよく分からないのも・・・^^;

時間限定のスペシャルナイトなので、そろそろフィナーレのショーの場所へ移動したら、だんだんと人が集まってきている。ちょっと寒くなって風も少しそよいできました。ラグーンのステージがよく見えるデッキに座ってショーを待つことに。

ちょっと中央のステージに対して正面には座れなかったけどこんな感じ。ビートルジュースのしゃべりにはいつもながら脱帽ものです。どこまで台本なのか分からないですねこの人は。

spstage2.jpg

spstage3.jpg

spstage1.jpg

残念なのはこの日かれは飛ばなかったんです!いやー飛べなかったんですよTT。
この日、ピーターパンは華麗に飛行してましたが、夜が遅くなるにつれそよそよ風が出てきてたので心配していたのですが、高いところはもっと風が強かったんでしょう・・・。みんな期待してたんですが、フィナーレは飛びませんでした~~~。残念~~。

ビートルジュースも謝ってましたが、いえいえあなたが悪いのではありませんので別にクレームつけることないです^^;。でも、でも、飛べなかった時の代替話をしっかり作っておいてほしかったよなぁ^^;

なんか消化不良で幕を下ろしたフィナーレのショー・・・。しかし、このショーの続きがクリスマス期間に行われるモンスター・ライブ・プレミアショーに続くとか・・・。うう・・・。そんなことここで聞いたらまた行くじゃないの。(11/22にまた行きます^^;)

◆  ◆  ◆

USJの食べ物のお店ってCloseが早くないですかねー。これってかなり不満なんですよねー。気に入っていたロンバーズ・ランディングも閉店したしね・・・。まだディナーできる店はありますが、お気に入りでした。

夜にちょっとお茶と思っても、限られたお店の限られたメニューだけしかないなんて寂しすぎますよー。スペシャルナイトの時まで早々にCloseしてしまうなんて・・・。スタジオ・スターズ・レストランなんて、昔はもっとメニューがあって美味しかった気がしますが・・・。現在は夜になるとメニューが限定されてしまっているようで残念・・。一歩入ればあなたもスターという文句なのに・・・。

スペシャルナイトイベントのアンケートをもらったので、そんなことやあんなことや^^;愛するがゆえにアンケートには苦言をはいてきました^^。無記名のアンケートでしたが、本当はこういうのは記名式のほうがいいと思うんですよね。そのほうがこちらもUSJ側も真剣に対応してると思ってもらえますし。

某ネズミの国では、記名アンケートに答えてくると、それに対してどう対応するのかって返事が来ますからね。こちらが言ったことをそのまま対応しなくてももちろんいいし、すぐにどうこうなるとはも思っていませんから、真剣に受け止めて検討してるぞっていうスタンスを見せるべきだと思うのです。これはもちろん本当にUSJが好きだから、これからも行きたいと思うから書いてきました。USJもっと頑張って欲しい。本来、ハリウッドのスタジオでの撮影風景を体験できるテーマパークだったと思いますが、遊園地化しすぎてきているのがちょっと心配かなぁ。

vender.jpgそうそう、1年前と比べて飲み物の自販機が増えてました。某ネズミの国と違って、ここは夢と魔法の国じゃないからまぁいいんですが、飲み物の補充をその辺の道路にある自販機と同様にするのはどうかと思いますが・・・。補充作業ってスタジオとは関係のない作業だから、やる時はスヌさん絵柄の目隠しで囲んでから作業するとか、ちょっとした気遣いが欲しい気がしました。興ざめってのがありますからねー。

でも!でも!USJは大好きですよ。まだこれからも行きたいと思ってますからねー。[ぴかぴか(新しい)]

えと、#2で終われなかったので#3へ続きます。次は2日目のお話し・・・(すみません[あせあせ(飛び散る汗)]ハロウィーン記事まだやります。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

USJハロウィーン(もう、今さらでなんとも・・・)#1 [ディズニー&USJ]

あれれ・・・ハロウィーンはとっくに過ぎ、パークはすでにクリスマス一色・・・
だというのにハロウィーンのレポートがまだでした。^^;なんか盛りだくさんで、あれもこれもを考えているうちに時間だけが過ぎてゆくもので・・・誰か止めて・・・仕事の時間も停めて~・・・^^;

あわわ・・・今更の記事になりますがご勘弁ください。(これ書かないうちに、今月のクリスマスイベントに行くのはさすがにアウトですもんね~・・・)

さて先月の10月24、25日のことですが、久々にUSJで遊んできました。

P1030781.jpgstreet.jpg

今回はパーク初のイベントである「ハロウィーン・スペシャルナイト」 ~パーク史上初!怖くて楽しいハロウィーン・ナイト!3日間限定イベントにも参加するため。有料イベントなんですが、とても楽しみにしてましたから。(この話は続きの記事で)

日ごろお世話になっている同じソネブロの「片翼の天使」のHIROさんにも、いろんな情報を事前にいただいたおかげでしっかり楽しんできました。

24日は始発の新幹線に乗り、9時過ぎにはパークにいました。出発した東京は朝から雨が降っていて、大阪もあんまり天気は望めないという予報だったのですがたいした雨も降らずにすみました。それにしても結構修学旅行生が多いんですね~。それに中国、韓国と思われる方々が多い多い。

さてさて、写真を紹介しながらいきまよー。

gatexmas.jpg

さて、10月も終わりのせいなのか、USJのゲートは外側にはハロウィーン、でもその内側には早々とクリスマス!次はクリスマスにも来てねっていう意味なんでしょうね^^。でも良いのかそれで^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

foodspl.jpg

ハロウィーンの美味しそうなサンプルワゴンがありました。ほうほう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもUSJは食べるところが減りましたね。とてもお気に入りだったロンバーズ・ランディングが閉店。ががーん・・・、落ち着いてディナー出来るところがなくなった~。今回はこれが結構ショックでしたねー。

kirin.jpgclose.jpg

遠めにはクリスマスツリーが着々と準備中。大きいので目立ちます。さぞかしキレイになるんでしょうねー。トイパーティの準備も着々の模様。

tree.jpgtoyparty.jpg

photo.jpg

これはセサミのフォト・オポチュニティ。見てると自分たちも撮ってもらいたくなるもんですね。いえいえ、撮ってもらいませんでした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はサラダが盛り放題のKWBB。久しぶりに入りましたが、相変わらずすばらしいボリュームですね、ここは。修学旅行生の利用が多くて、一時はここは学食かっ!と思うくらい

kwbb.jpgkwbb2.jpg

次に、今回初めて見たのが、ファンタスティック・ワールド。花のように開く大きな移動式の3つのステージで行われるショーなんですが、これはなかなか素晴らしいですね。今回は前の方で観られたので良かった。ぱかーんと開く仕掛けのステージで、アクロバティックなショーが繰り広げられます。すごいよこれは。

fantastic1.jpg ステージが現れました

fantastic3.jpgfantastic4.jpg

だんだん開いていく・・・。外側にはいくつものLEDが灯されて、ストーリーに伴って刻々と変化します。キレイですよこれ。

fantastic5.jpg

ぱかりーんと開いて、感動的でアクロバティックなショーの始まりです♪

fantastic9.jpgfantastic8.jpgfantastic7.jpgfantastic2.jpg

fantastic6.jpg

fantastic14.jpg

fantastic13.jpg

fantastic12.jpg

fantastic11.jpg

fantastic10.jpg

おおー、CD買うんだったよ。(今月買ってこようっと)

fantastic17.jpg

fantastic16.jpgfantastic15.jpg

さてー^^;やっぱり1回では書ききれないですね。スペシャルナイトについては、次回のUSJ記事でご紹介させていただきます。パークはとっくにクリスマスだというのに、もう少しハロウィーンさせていただきます^^;

そうそう、今年のハロウィーンポップコーンバケツの紹介を。これっす。

popcorn.jpg

popcorn_cart.jpg こんなふうに積んであったら、こりゃ買いたくなりますねぇ。昨年までは同じようなバケツデザインでしたが、かぼちゃの口の部分に今年はスヌーピーが付いてパワーアップしています^^。子どもが持って歩くとかわいいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

sno.jpg

スヌーピーといえば、スヌーピースタジオ前のスヌーピーもハロウィーン。カボチャをおめしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆  ◆  ◆

itai.jpg

USJとスカイウォークを結ぶ橋の下にこんなところがあります。石が立ててあるのですが、これが通るたびに思うのですが痛そうで・・・。そんなこと考えるのは自分だけでしょうかねー^^;

ユニバーサル・ポート・ホテルからパークに行く時には、この橋の下を通って、先の階段かエレベーターでパークのパークゲートへアクセスするのですが、いつも気になってしまい^^;

 

 

 

続きの#2はこちらから~ ^^

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 ディズニー&USJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。