SSブログ

オールスターQVCマリンフィールド [マリーンズ]

千葉で開かれるオールスターなんてめったにないかもしれないので、チケットはないですが現地まで行ってきました。雰囲気を感じられればと~♪試合開始30分前なので、ほとんどの人はスタジアムに入ってしまっていたせいかもしれませんが、思ったより人がいない。そういえば乗ってきたバスも満員じゃなかったしなぁ。マリーンズじゃないと千葉の人ってあんまり盛り上がってないかも。あれれ、唐川先発、井口、里崎スタメンなのにな~

それとも微妙に自粛体制だからでしょうかね。去年の日本シリーズの時はもっと盛り上がってたぞ。これじゃ普通の試合の時のほうが賑やかだ。

qvc480.jpg

飛行船も飛んでる。海風に翻弄されてるように見えましたが大丈夫だったかな。ここは風強いから・・・

ALICO237.jpg

せっかくですから、場外のテーブのあるエリアに陣取ってワンセグ観戦でちょっと一杯^^。普通ならこのエリアも混雑で、こんな後から普通は座れないのですが・・・

area480.jpg

イカ焼きとマグロ串で一杯♪おかわり君のホームランはここで、一応ライブで観てきました♪

oneseg480.jpg

途中雨降ってきたので撤収しましたけど、これはこれで面白かった。まぁ地元だからできることか(笑)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神宮お初参戦 [マリーンズ]

交流戦も残すところ、あとセ・リーグ主催の2試合だけになった6月18日。
神宮球場初・体・験~♪ビジターも初・体・験~♪\(^o^)/行ってきました。さすが都内のど真ん中に、古くからある球場!風格がありますなぁ。周りも通路もとっても狭いけど!トイレ古いけど!入り口正面の中にあった「大正15年竣工」のレリーフがずっしり感満点でした。

jingu480.jpg

マリーンズはヤクルトとの3戦目。天気が怪しいけど思い切って千葉から遠征してきました。だって空席情報が余裕過ぎたんですよ。セ・リーグの首位を走るチームの本拠地と思えないじゃなイカ(失礼^^;)。来てみたら、3塁側ベンチすぐ裏の内野B指定席をすんなりゲット(おいおい)。

チケットを取って安心して周りをぶらぶら。おおー、つば九郎じゃないけど、つばみちゃんがグリーティング中。うーん、さすがにつば九郎はフィールド内にいるんでしょうな。今日の目的の一つは、マリーンズの応援はもちろんですが、ナマつば九郎を観るのが目的!!でもある。

tsubami2.jpgtsubami1.jpg

あ、我らのマーくん。おつかれさま~♪ディズニー仕込みの振る舞いは他チームのキャラたちとは一線を画して良いよ♪千葉ですから。

ma-kun480.jpg

球場外の売店の様子。さすがにヤクルトの選手のグッズがいっぱいだ~。青木!青木!
おや?ワゴン前に張ってあるのは・・・

jingushop.jpg

万引き防止のチラシ!うわっつば九郎捕まってるし。ピーポくん怖いよ・・・

stop480.jpg

さて、球場内はこんな感じ。傾斜が緩くて楽な分見えづらいってことはありますね~。天気はいよいよ怪しい・・・それにしても空いている・・・着々と混んで来てるのは、レフト側マリーンズ応援席。ついには真っ黒になりました^^。さすがマリーンズファン!半分以上はマリーンズ応援の客だなこれは・・・ヤクルト首位なのに・・・

jingu480c.jpgjingu480b.jpg

目的のつば九郎は・・・ヤクルトベンチ前で選手とストレッチしてました^^。えーなー、つば九郎^^

tsubakuro480.jpg

試合は4回ころから雨が強くなって、カメラどころではありませんで、6回には残念ながら撤収してきました^^;せっかく良い席だったのにもったいなかったけど、お初神宮は面白かった^^。試合は負けた・・・orz

◇   ◇   ◇

上とは関係ないけど、ホームのQVCで広島戦やったときにもらった交流泉(ダジャレですな)。お風呂の入浴剤。相手チームのによって色分けされてたようです。この日は広島なので赤色・・・でも香りはイチゴなんです。家で一つ使いましたが、香りが甘すぎて・・・2つ目は使う気になれず(多分もう使わない)。

spa237a.jpgspa237b.jpg

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初QVCマリンフィールド [マリーンズ]

本日今シーズン初めてのマリンフィールドに行ってきました。
去年までマリンスタジアム、今年から名前が変わりました。お化粧直しされて正面はこんな感じ。

qvc01.jpg

芝も全面張り替えられましてとってもきれいになってました。下の写真は試合開始前なので席が空いてますけど、本日も昨日に続いて満員御礼だったようです。すごいなー。今日は風が強くて、それで寒くて、6回くらいで我慢できなくなって撤収してきてしまいました。シャツ一枚で行ったんですけど、常に風速が9~11mなのでたまりません。カレーうどんを食べたりしてましたけど、冷え切ってしまって断念。

qvc02.jpg

ここマリンも半旗ですね。球場の周りも液状化であちこちボコボコのところがまだ多数。

qvc03.jpg

試合は1-0でマリーンズが勝ったようです♪途中で帰ってごめんよ~^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ・マリスタ開催中~♪ [マリーンズ]

シーズン中はロッテ戦以外は通常楽天ファン。

こうして日本シリーズが地元開催、しかもバスで行ける所であるなんて、地方出身者に自分には夢みたいな話。今は千葉県民なものですから、楽天戦以外はマリーンズファンさせていただいております。調子はいいしなおさら嬉しいじゃないですか♪

シリーズのチケットは持っていませんが、スタジアムの雰囲気とイベントを楽しみに散歩がてらお出かけ。16:15から入場開始、試合開始は18:15というのにみなさん早い。外周の屋台は14時から営業してたそうですし。

1103sta480a.jpg 1103sta480.jpg

ステージイベント開催。子供向けみたいなものですが、結構楽しめまして今日も楽しめました。いやぁ結構好きです。ドアラも来てたしね~。ドアラは一挙手一投足怪しくていいですねー。

1103stage480.jpg

入場開始になって陽が低くなってきたら、やっぱり一気に寒くなってきました。相変わらず風もあるし、こりゃ今日もマリスタは寒いゾ。足元の芯から冷えて来る感じなんですよねここって^^;。自分は家でぬくぬくとテレビ観戦なのでそろそろ撤収開始~♪

1103sta480b.jpg

夕焼けがとてもきれいなのでパチリ。

1103eve480.jpg

今日の先発は唐川と山本昌だとか。さてーどうなるか。

あれ?マリーンズ先制?ふふふ♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリーンズファン感謝デー2009 [マリーンズ]

11月21日は千葉ロッテマリーンズのファン感謝デー。マリンスタジアムでイベントがあったので遊びに行って来ました。ファン感謝デーは初めてなんで、どんなイベントなのか楽しみにしていましたが、朝からこんなにいい天気にも恵まれたし楽しいイベントでした。(まぁホントはイーグルスのファン感謝デーに行きたいんだけど^^;)

10時開場に合わせてスタジアムに到着。Marines is my lifeの気合の入った人は、前日から開場待ちの列を作っていたみたいです。選手のサインを確実にもらったり、選手とキャッチボールとか、選手参加のイベントに確実に参加したい人ですねー。 自分は根性ないです^^;

ground_480.jpg

とりあえずシーズン中はめったに入れないバックネット裏になるS席を陣取って[ぴかぴか(新しい)]、グラウンドへ降りてみました。
やっぱりグランドは広くて気持ちいいですね~~[るんるん]フィールドは思ったよりもやわらかいものですね、もっと固いものかと思っていましたが、歩いた感じでは適度に反発があるようにフコフコなんですね。これならズチャチャーッと思いっきり滑り込んでも痛くないかなー。でもやけどはするんじゃないかな。寝転がったり、ゴロンゴロンしてる子供がいましたが気持ちはわかるよ^^。自分も~・・・座るだけにしておきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

field_480.jpg

グラウンドのあちこちではイベント開催中。もちろん整理券や抽選などで参加者は限定されますけど、選手とキャッチボールしたり、鬼ごっこしたり、堀選手の釣り堀幸一(笑)などなど・・・。選手とキャッチボールでは、これ当たったら結構うれしいですよね。見てましたが子供なんかかなり嬉しそうで、1分間といっても夢のような時間だろうなぁ。最後に握手して選手の名刺をもらえるんだし。

fielda_237.jpgfieldb_237.jpgfieldc_237.jpgfieldd_237.jpg

こちらはグラウンド上でのグッズ販売会で売り子になってる荻野投手と松本投手。短い会話もできるし、この距離感の近さはいいですね。千葉には熱心なファンが多いわけです。ジャイアンツじゃこうはいかんでしょうね。いやできないですよね、ファンが多すぎて(爆)。どのイベントでも選手との距離感は近くて、とても好印象が持てました。

hanbaib_237.jpghanbaia_237.jpg

せっかくなので、いつもロッテの選手がいる一塁側ダッグアウトを覗いてみました。ほほほ~[ぴかぴか(新しい)]

dugout_320.jpg

隅のケースにはVittelがたくさん[ぴかぴか(新しい)]試合中は飲み放題なんでしょうなー。あれ?こんなところにドラえもんのシールが貼ってあったりして[あせあせ(飛び散る汗)]誰だ~[わーい(嬉しい顔)](笑)

seal.gif

さて、本日のメインイベントの紅白戦。両チームの先発オーダーが発表になりましたが・・・
これはファン投票だったらしいですが、本来のポジション以外が原則とは言えすごいオーダーになっていますんですよ(笑)。コンセプトは究極の草野球だそうですから。

左側が開始時のオーダー、右側が試合終了時のオーダー。すべて試合中も頻繁に代打代走守備交代があって、ピッチャー里崎、サード里崎なんてシーンもありまして、とても楽しいものを見せてもらいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

とはいってもピッチャー西岡は、130キロ台の球を放ってくるのでさすがでしたね。今年限りで横浜に移籍する清水も特別参加で盛り上がりました。交流戦のときはここで対戦するのが楽しみです。ちなみに井口は紅組の監督でした。「代打オレ」で出てくるかと思ったけど出なかった。(出ろよー^^)

member1_237.jpgmember2_237.jpg

最終回に登板した横浜(笑)の清水が打たれたものの、試合は6-6での不思議な引き分け(笑)。
試合後、移籍する清水を胴上げ。この辺がいい感じなんだよなぁマリーンズ。

gamea_480.jpg

サイン会の抽選に当たったんですが、会場に並んでいるものすごい人の列を見てくじけて帰ってきちゃいました^^;だってさー[あせあせ(飛び散る汗)]あれは絶対ムリっ。それに当たると思わなかったのでグッズは何も持ってないし[たらーっ(汗)]

thanks_480.jpg
また来年~~[るんるん]

ファン感謝デーの様子がマリーンズの公式サイトに上がっていました。

天気がよかったので、11月21日という時期にしては陽射しが強くて[晴れ][晴れ][晴れ]すっかり日焼け。この時期に日焼けですよっ。寒いよりはいいけどねぇ。ちょっとピリピリ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

個人的にマリスタ最終戦 [マリーンズ]

今日は週末に観られる野球観戦で最後になりそう=自分的に今年度の最終戦であります。

楽天ファンの自分が、マリーンズのTEAM26のレギュラー会員なのは、ここでの楽天戦を観る事が真の目的(爆)。
でもこうやって他のチームも観る事があるのは奥さんがマリーンズファンだから。自分も楽しみますけどね^^;
そんなこんなで今年もマリスタで1年楽しみました♪

休日の試合が最後だからか、今日はこんなに観客が。29227人だそうで、ほぼ満席♪楽しいねぇ~
知ってたわけじゃないけど、ベニーは今日が最後の試合。先発で1打席にいきなりホームラン打ちました。
最後の最後にホームラン打つなんて、良いものみさせていただきましたわ(笑)。
監督と同じく今年で退団。打っても凡退しても、なかなかかわいいキャラですよベニー。

marisita.jpg

そんな試合の前の始球式にあの方が。知事!じゃねぃでぃすか。

morita1.jpgmorita2.jpg

ぶわーっと投げて気持ち良さそうに引き上げました(笑)

morita3.jpg

さて試合のほうは楽勝~♪なんて思って、ビール飲んでたら・・・なんだこりは。
結局このまま延長引き分け。

score.jpg

おっとと、マリスタで試合を見ながら、携帯で楽天×西武をチェック!チェック!
こちらは11-4で快勝!よしよし、すすめ!イーグルス~!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負けち [マリーンズ]

すすめ!イーグルスだけど昨日の続き。

[野球]昨日はマリスタのナイター観戦に出かけたんです。全席自由のビール半額花火つきなので、早めにいったんですが、ビール半額に誘われてほぼ満員[ハートたち(複数ハート)]わかるわかるその気持ち[ビール]いやぁナイターは良い[ビール][ビール]

ma-zu-.jpgrine.jpg

これで勝ってくれれば、どんどんビール[ビール][ビール][ビール]も進むってなもんですが、ダルビッシュ先発・・・[がく~(落胆した顔)]

zenkei.jpg

マリーンズの濃い~応援のかいなく、ダルに完全に抑えられて負けてしまい(やっぱり)。

11a.jpg←こいつだ~[むかっ(怒り)]

outfield.jpg

やっぱりダルが来ると辛いね。立ち上がりにはちょっとだけスキがあったんですが、そこにいやらしくつけこめないと厳しいですね。点差も開いたので早々と途中で帰ってきてしまいました。最後までいるとバスも込むし^^;。

第一ファンの楽天も、大阪でまさかの敗戦・・・まさかマー君で負けるとは思わなかった。これは痛かった。。。[ふらふら]

気を取り直して今日は勝ちたいところですが、先発永井は3回でKO!?・・・まさか連敗?と思ったら後半集中打で逆転大勝してくれました。ホームランも効果的に出てるし、タイムリーも出るのでストレスなく中継を観られたかな。よしよし^^。

明日は井坂先発?苦しい投手事情はしばらく続きそうであります。中継ぎの川井は今日は良かったなぁ。しかし、ストッパーと思っていた青山を途中から投入とは・・・その後小山・・・また変えたのかな。

マリーンズはまさかの連敗で、井口にあたりがなくなってしまった。チャンスはきっちり井口に回ってくるので不思議なものです。地元マリスタでの3連敗は許されないし、明日こそ勝たねばね。日曜日は気持ちよく眠って、月曜日に備えたいもんじゃない[眠い(睡眠)]^^


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーグ戦スタート [マリーンズ]

今日からリーグ戦がスタート。

確かに戦列離れている選手が多くて、良い材料が少ないんですが、もうすぐ戻ってくると信じたいですね。
交流戦で下降してしまってますが、せめて打てれば多少ピッチャーが打たれても行けます!

今日はリーグ戦スタートとあって、各チームエース級を先発にしてるようです。岩隈かと思っていたら、岩隈復帰はもう少し遅れそうですな。ノムさんも見通しがつけられなくて頭が痛いでしょうね。

とはいっても、今日は田中先発ですから負けるわけには行きません。
アウェーの京セラドームでの試合ですが勝ってもらわないとーー。

◇  ◇  ◇

さて、大阪まで応援には行けませんので、こっちは地元でリーグ戦再開を観戦。
楽天ファンですが、こういうときは地元のマリーンズを応援。今夜18:30からマリスタでロッテ×日本ハム。

0626marist.jpg

しまった今日のハムはダルビッシュが先発かよ・・・。 こ、これは、・・・早く帰れそう・・・^^;(おいおい)

今日のゲームは360°ビアスタジアム!天気は良いし!入場は1000円(一般でも1500円)全席自由!5回終了時に花火!そしてビールが半額の300円!!これが目的かっ!(爆)

今年初ナイター観戦~楽しんできます。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWはスタジアムへお出かけ日和 [マリーンズ]

このGWは珍しく天気がいい予報ですねー。
前半は予報どおり文句なしに快晴、後半に入りましたが今のところよく晴れていますね。
と思っていたら、関東では火曜日当たりは、ちょっと怪しい予報になっているようですね。

自分のGWは前半は来客で、後半は仕事の予定だったんですが、良いのか悪いのか後半の仕事の予定はなくなってしまいました。まぁ前半は来客であちこち出かけて、結構ヘロヘロなんで、こうなったら後半ゆっくりさせてもらうことにしますかねー。

あちこち出かけたうち、29日は千葉マリンでのロッテ×オリックスの試合観戦。
まぁ、想定どうりなんですが、陽射しが強いのですっかり日焼けしてしまい、まくった袖のところでくっきり色分けされてしまいました。

「すすめ!イーグルス」カテゴリですけども、今回はお休みしてマリスタの話。

さすがGWというか休日の試合。90分前に来てこの賑わい。いやいや球場前のこういうイベントも楽しいですから。自分も好きです♪

marista1.jpgmarista2.jpg

そして今回はここでしか買えない、監督弁当の「バレンタイン弁当」
いつもはおにぎり持参で観戦ですけど、一度は食べてみたかったので、こういう機会なので買いました。
ご飯はあっさりピラフ、揚げ物と肉、ハム、ポテトサラダがメインで、おいしかったですよ。まぁ一度は食べとかないとねぇ。
話の種にもなりますし、なんにしても喜んでもらえたらいいわけで。

bobby1.jpgbobby2.jpg

弁当は試合前に食べて、始まったら応援に専念するってのが、千葉マリンに来ているほとんどのファンみたいです。

試合前の外野スタンドには、バレンタイン監督の続投を求めてこんなです。自分もバレンタインさん好きですよ~。今のマリーンズの人気はバレンタインさんの要素も多分にあると思いますから、ファンの気持ちもわかりますわ。野村さんも今年限りなんていってますが、もしそうなったらイーグルスに来てもらっても面白いよなぁ^^;

bobby!.jpg

試合開始前のグラウンドに見慣れないのが・・・

fuku2.jpgfuku1.jpg

ああ!これって福太郎のふくちゃんではないですか!お、今日はくすりの福太郎のスペシャルデーですね!

fuku0.jpg

fuku4.jpgふくちゃんとは、ドラッグストアの福太郎のキャラクタなんですけど、これが実にかわいいわけで^^;マリーンズのマスコットのマーくんやリーンちゃんといい、このふくちゃんも、千葉のかぶりものはレベルが高いなぁと思います^^。ディズニーがあるからでしょうかねこの高レベル。

だから・・・チーバくんももっと頑張るべきですよー、あれは千葉らしくないかぶりもののレベルであります。

 

fuku3.jpg

ところで(笑)、試合は残念ながらマリーンズは負けてしまいました。
が、しかしオリックスは、次のイーグルス戦で3タテを食らいましたのでナイスなわけです♪
バンザーイ、すすめ!イーグルスっ!

◇  ◇  ◇

マリーンスタジアムの席に上がる階段ににこんな表示が。
応援に火をつけてください。か。なるほどうまいこというね。

passion.jpg

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お初の交流戦 [マリーンズ]

セ・パ交流戦が始まって、またまた楽しくなったプロ野球♪やっと自分も初めて行ってきました。

地元ですからやっぱりマリーンズ戦です。イーグルス戦じゃないときはマリーンズファンです^^。

23日金曜日はヤクルト戦。この日は定時で会社を出て、速攻で球場にやってきたのは7:15頃。この試合726チケット+Wビールチケットというのがあるんです。このチケットは7:26からでないと入場できませんが、その代わり1900円でビールが2杯飲めるチケットが付いてきます!という素晴らしい割安チケットなのです。

726ticket.jpg

普通に買うと2000円の内野自由席です(もちろんビールはなし)。まぁ遠い位置の席になりますが雰囲気が味わえるし問題なし。途中からしか入れないけど、全然OKなのです。

stadium.jpg

この日は週末で花火も打ち上げ日だし、スタンドから間近に見る花火はとっても綺麗なんですよね。お腹が減っていたので、食べるのに忙しくて写真は撮ってないのが残念ですが、これだけでも価値があると思えるくらい見事に綺麗です。やっぱり花火は間近に見るに限ります。

5回ウラのマリーンズの攻撃が始まる前に、軽快なDJのしゃべりとともに打ち上げます。試合の進行によっては打ち上げ時間がずれますが、大抵は8時前くらいでしょうかね。今シーズンは週末の金曜日が花火デーです。

試合のほうは疲れる試合で、延長12回の負け~・・・。最初は成瀬と石川の投げ合いで早かったけど、終わってみればこの日一番遅くに終わった試合でした。お疲れ様でした~。あ~疲れた[たらーっ(汗)]

次は6月14日の阪神戦に参戦予定です。始めての阪神戦で・・・ちょっと怖いような[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。