SSブログ

今月は永倉新八特集らしい [時代・新選組]

今月9月号の歴史読本は「永倉新八と新撰組顛末記の謎」と題した特集だ。
謎?なんだ?今月は買ってみようっと。

目次も見れるのですが、それを見ると興味をそそるお題目が並んでます。永倉新八激闘譜と書かれた中に、池田屋事件、油小路事件、内山彦次郎襲撃事件等々・・・これは是非読みたい。

久々に新選組関係の本を買うことになるなぁ、最近はめぞん一刻でぬるくなっていたから、この辺でビシっといきますか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

チヨロギ

そーすけさん、こんばんは。
永倉新八特集、いかがでしたか?(と他力本願なやつですみません)
『新撰組顛末記』という本自体も興味があるのですが、まだ入手していません。続編放送の前になんとか読みたいと思っております。そーすけさんはもうお読みになりましたか?
by チヨロギ (2005-07-28 01:57) 

そーすけ

どうもですー。
うん、今読みかけの本がもうすぐ終わるから、そうしたら買おうと思ってるんです。明日あたりかな・・・と。
まぁ多分売り切れはないと思うので、ちょっとのんびりと楽しみにしてます。
そうそう、「新撰組顛末記」はとても読みたい本なんですけど、なんか“美味しいものは最後にとっておこう”というのと似たような気持ちで、なかなか読まないでいます。
でも今月の歴史読本は買いますよ!
by そーすけ (2005-07-29 01:11) 

新選組副長助勤たくいた

「歴史読本」、速攻買いに行きたいんですが、金が無い…
来月、速攻で買いに行きます!速攻で!!

なんで金の無いときに限って、欲しいものが多いのでしょうか!?
by 新選組副長助勤たくいた (2005-07-29 01:21) 

そーすけ

たくいたさん、まいど。
そーなんです、たいていそーゆーもんです。
勉強しなきゃいけないときに、好きな本が出たり、誘われたり。早く帰らないといけないときに、仕事のトラブルがあったり。
人生そーゆーもんや。しくしく。
(いかんいかん)
by そーすけ (2005-07-29 01:41) 

non

そーすけさん、お久しぶりです!&素敵な情報ありがとうございます!
しばらく雑誌等チェックしていなかったので、買い逃すところでした!!(バックナンバーで手には入るでしょうけれど(^^ゞ)早速買いに行ってきます!!油小路~!!(笑)
by non (2005-08-02 04:46) 

そーすけ

nonさん、どもども。
私、買ったんですけどまだ読んでないんです。ううう
興味をそそる目次の内容でしょう?だから読みたくてうずうずしてんですけど、いろいろと読みたい本が重なってしまって、読むのが遅い自分にとっては順番に読んでいくしかないです。
読みたい本が控えてるってのは嬉しいことです。
by そーすけ (2005-08-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

たこやきパン?鬼平はやっぱりいい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。