SSブログ

クリスマスくまツリー [くま屋の入荷便り]

街の中はもっと12月に入ったとたんからクリスマスみたいなもんですが、今年もいよいよクリスマスが近づきましたね~^^

百貨店の飾りなんかは、毎年なかなか見事ですよね。

去年も書きましたけど、今年の日本橋高島屋。今年もモチーフはくまみたいです。
くま好きのくま屋としては、チェックチェック^^。去年は赤と白のくまでしたが、今年の基本カラーはグリーンと白のくまですね。見事ですね。自分以外にも写真を撮ってる人がいるいる。

P1040338a.jpg

このくまツリーの下には他のカラーのくまも置かれて、売りに出されているやつらも。

P1040340a.jpgP1040339a.jpg

日本橋髙島屋は建物がシックですしとても綺麗なので、行くだけで楽しい。エレベーターも扉が二重になってる古いものですし、各フロアのエレベータの扉の上にある階を示す数字もいいんですよねぇ。(あ、写真ないわ)

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

チヨロギ

こんばんは。
私も昨日、新宿のほうの高島屋に行きました。
やっぱり、くまツリーがきれいでした(^.^)
日本橋高島屋はずいぶん長いこと行っていませんが、
まだ古いエレベーターのままなんですね。
メンテとか大変でしょうけど、ずーっと残しておいてほしいです。
by チヨロギ (2008-12-22 00:21) 

そーすけ

チヨロギさんこんばんは
そうです、新宿のお店も同様のくまツリーなんですね。
日本橋のほうは建物は古いですが、手入れが行き届いていてキレイです。
そうそう、ずっと現役で残ってくれれば良いです。
by そーすけ (2008-12-24 00:18) 

かりん

いろいろなクリスマスツリーを見かけますが、
これはすごくかわいいですね!
クリスマスツリーの両脇の木(?)に登ってるクマたちが
かわいい!

by かりん (2008-12-24 23:46) 

そーすけ

かりんさんお久しぶり!
こんなにクマだらけだと嬉しくてねぇ^^
それも今日までかな。
明日からお店は正月モードにチェンジ!ですね。
by そーすけ (2008-12-25 21:26) 

안전놀이터

I will subscribe to this blog I would like to say that I am an expert on the subject I am thinking about. It's rare these days to visit a great blog like this one.

by 안전놀이터 (2023-09-15 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼星の激辛スナック散歩の珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。