SSブログ

久々に銀座へ [くま散歩]

今日は久々に銀座へ行ってきた。
目的は「さくらももこワールド20年の軌跡展」松屋銀座で開催中。9/26まで。

原画展です。
午後から出かけたら案の定混んでました。予想通り。
デビューから今日までの作品の原画や、彼女の作った小物などの展示があります。
原画が見られるのはもちろん嬉しいのですが、エッセーなどに書かれたりしているサプリメント用のボトルラベルなどの小物がおもしろい。写真は撮れないので紹介できないのが残念。

入場時にもらったチラシとおまけのクリアファイル。

このあと銀ブラ(おー死語かな)しながら新橋方面へ。
3連休だというのにあんまり人はいないので、ほんとにぶらぶらと歩いているとバイオリンを弾く人形を操る人が。お上手です。

帰りに、今度は家の近くの駅でまたこの人に会ってしまった。
営業範囲が広いらしい。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 5

おはようございます^^
原画など見てみたいです。だって、ちびまるこちゃんですからね~~^^
ピーヒャラ、ピーヒャラ、パッパパラパ♪
操り人形かわいいです!おじさんにNICE !
by (2005-09-19 08:06) 

akamaru

そこは7丁目?
by akamaru (2005-09-19 13:34) 

そーすけ

>>rossiさんこんにちは。
やっぱりね原画はちがいます。
自分はそれほどファンでもないのですが、それでも見入ってしまう絵が多くありましたよ。原画展はいいもんです。

>>あかまるさんこんにちは!
ええ、たぶん7丁目だったと思います。
しばらく銀座なんてプライベートで歩く用事がなかったから、すっかりおのぼりさん状態でした。

博品館前に、等身大クロヒゲ危機一髪があったんだけど写真撮り忘れた。
これが残念。
by そーすけ (2005-09-19 16:38) 

kumaさん

こんにちは。
あまり関係ないのですが、懐かしさのあまりTBさせていただきました。
ちびまるこちゃん、kumaも時々家族と見ていました。
「タッタタラリラ~」という主題歌が面白くて、酔うとよく歌っていました。
by kumaさん (2005-09-21 12:07) 

そーすけ

kumaさんくま屋へようこそ。
ちびまるこちゃんと作者のさくらももこさんは、奥さんが大ファンでして、それで今回銀座での原画展も行くことになったのでした。なかなか面白かったですよ。
ちびまるこは、ぴ~ひゃらぴ~ひゃらと毎週日曜日に放送してますよ~
by そーすけ (2005-09-23 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

近所の散歩新選組!続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。