SSブログ

S.S.コロンビア号へお食事に [くま散歩]

アフター6チケットで平日ディズニーシーしてきました。
シーは空いていていいですね。

前日までの天気とうって変わって晴天!月がとてもきれいに見えてました。
入り口から見えるこの建設中の建物。ただのマンションかと思ったら、来年オープンの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」。13階から垂直落下するんだそうです。(ひえ~)

 

今の季節6時だともうとっくに陽も暮れて暗くなるんですね。もう季節の移ろいが早くて早くて。

シーはランドと違って対象年齢が高いので、あんまり子供もいませんし、空も広々と見えてゆったりと楽しめるので好きです。

今日は夜から入ったので夜景もきれいです。

 

走り回ってアトラクションへ乗るわけでなし、第一の目的は食事です。ちょうど良い時間までパーク内を夜景を観ながら散歩。ここのキャラクタのベアはお気に入り。うちにも既にいますけど、かわいく並べられている棚を眺め。

ウキワマンというのを食べる。
浮き輪の形の中華まんっていう感じらしい。肉の変わりに海老が入っていて、ちょっと寒かったのでこれは美味かった。

 

さて、目的の食事はS.S.コロンビア号のCデッキ(2階)にある、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

ショーが終わった時間に重なってしまってちょっと混んでた。カウンターを希望したけど、テーブルに案内されました。これでもカウンターが良く見えるから、残念だけど仕方ないか。

カウンターにはクマが天井を支えるように立っているのですが、真ん中のクマが仕事をサボって鮭(?)を食べてる。その隣に立つクマはうらやましそうにそれを見てる。

 ←食べてるし・・・

 ←見てるし

ここは生ビールがおいしくて、カクテルも本格的です。
料理もなかなかですよ。

 たとえばこれは鳥照り焼きのなんとか

せっかくS.S.コロンビア号にも乗船したので上にあがってまた夜景を眺め。
いやぁ人が少なくて気持ちいい。 

そんなこんなしてたら帰りがえらく遅くなってしまいましたが、
この日は奥さんの誕生日でしたからね。

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

こんばんわ★始めまして
SSコロンビア素敵ですよねぇ。。。。
ディズニーシーの夜は ホント素敵なので私も大好きです
あ シーに行きたくなっちゃいました
by (2005-10-15 22:21) 

そーすけ

こんばんは、はじめまして。
シーは混んでないし、空が広いので好きです。ランドはみんななんか急いでいるし混雑しているし、最近はもうひとつです。小さい子供がいればそれはまた別でしょうけど。
実はUSJも同じ理由から好きなんです。
by そーすけ (2005-10-16 00:18) 

チヨロギ

すてきなお誕生日でしたね。お天気もよくて何よりでした。
ディズニーシーはオープンした頃に一度、夜に行きました。
ごちゃごちゃしていなくて、「リゾート」という言葉にぴったりですよね。
しかしお食事目的というのは贅沢な感じでいいですねー。
今度やってみようかな。
by チヨロギ (2005-10-16 00:57) 

そーすけ

そう、アトラクションは、インディジョーンズに乗っただけです。
あれは先頭の席に座ると全然違いますね。周りが良く見えて、音響効果がバッチリ合うんですね。
そう食事目的、贅沢でしょう(笑)。誕生日の希望だったのでそれもいいでしょうってことで。
by そーすけ (2005-10-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惜しい鬼平~妖怪葵小僧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。