SSブログ

懐かしいかな喫茶店 [くま散歩]

そうそう、日野の新選組祭りの1週間前の5/5でした。高幡不動へ行った時に、立ち寄った喫茶店のことを書こうと思って忘れていました。

その店は2階にあり、とっても狭くてあまり整理されているとは言えない店内なんですが、雰囲気が気に入りました。言葉で説明するには難しいですが、学生時代に良く入った店と同じ空気なんですよね。
なんかごちゃごちゃしてて(お店の方、失礼^^;)綺麗なお店ではないけど、いつも人がいて賑やかで、そこに行くとなんかいいことがありそうな、そんな場所です。

駅から高幡不動の参道へ入る前の小道を右に入り、線路沿いに歩いていくと左側にそのお店「あんず村」はあります。

かわいい猫のイラストに惹かれて入ったんですが、店の中にもその猫のイラストがたくさん。

この日は暑かったんでアイス珈琲をいただきました。今度はちょび助なる手作りケーキをいただこう。↑チョコとビスケットとケーキでチョビ助。へへへなるほどね。

ノートが置いてあったので、こんないたずらしてきました。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

チヨロギ

これ、そーすけさんの字とイラストですか~?!
なんてかわいいんでしょう(^^♪
色紙持っていっちゃおうかしら~(どこに?)
by チヨロギ (2006-06-20 23:27) 

そーすけ

チヨロギさんコメントどうも。
あれ、そっちにつっこまれちゃいましたか^^;
本当はあと8%くらいは字も絵も上手に書けますよ~♪
by そーすけ (2006-06-21 20:14) 

goinkyonosora

昔の喫茶店には、よくノートが置いてありましたね^^
懐かしいです!
かわいい絵ですね!!
by goinkyonosora (2006-06-23 22:39) 

そーすけ

おぺさんどうも久しぶりです。

なんか懐かしい空気の喫茶店で、気に入りました。
そうそう、昔はノートが置いてありましたでしょう。まじめにな相談ごともあれば、リレー小説もあったり。
この店のこのノートで印象に残ったのは、学生のときからずっと住んでいた女性なのでしょう、結婚するらしくこの町から今日で離れる、今までありがとうとお店と町へのメッセージが書き込まれたページがありました。
それを読んだらまた懐かしい気持ちになっちゃって。^^

で、その後にこんな落書きしちゃだめじゃん。^^;
by そーすけ (2006-06-24 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な注意表示Kitchen cafe ガメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。