SSブログ

こういうの大好き [なんでも帳]

東京の有名ではないあちこちへ行って感じたこと発見したことを、漫画(イラストかな)でルポした本。著者本人ののブログで知って、欲しくて探していたんだけど、地元の本屋にありました。

東京右往左往―TOKYO GOING THIS WAY AND THAT

東京右往左往―TOKYO GOING THIS WAY AND THAT

  • 作者: モリナガ ヨウ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 大型本

 

Amazonで注文しても良かったんだけど、こういうのを買う場合は、やっぱり自分の足で探さないといけない気がして^^;
この人のイラスト、石ころひとつ、草の葉一枚までの細かいところに手をかけてこだわる描き方が好きで、隅々までみてます。これが楽しくて♪本の帯がけに「散歩記録集」とありますが、まさにそんな感じで楽しいですよ。

この方、食玩についてる解説用イラストなどを描いている。有名なのは海洋堂のワールドタンクミュージアム。これも本なっています。これも細かくて楽しそう♪

PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM illustrated―ワールドタンクミュージアム図鑑

PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM illustrated―ワールドタンクミュージアム図鑑

  • 作者: モリナガ・ヨウ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

チヨロギ

こんばんは~。
著者の方のことはまったく存じ上げないんですけど、素敵そうな本ですね。
細密画のように細かく描きこんである絵って、つい吸い込まれるように夢中になって見てしまいます。
>石ころひとつ、草の葉一枚までの細かいところに手をかけて
こういうところがぜひ見てみたいですねー。近所の本屋さんにあるかなぁ。
by チヨロギ (2006-10-04 00:12) 

そーすけ

お久しぶりです^^ノ
細かい絵って好きです。自分も昔はよく描いてました。
てんてんてんてん・・・点描なんかいいですね~。
この本、見かけたらみてみてください。
この人、読売日曜版に時々絵が載ってますよ。旅関係だったと思う。
by そーすけ (2006-10-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の朝刊いよいよきたきた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。