SSブログ

鬼平スペシャル [時代・新選組]

昨日6日に鬼平犯科帳スペシャルが放送されましたね~^^
今回は89年の第一シリーズで放送された「一本眉」。原作者の池波正太郎との約束でオリジナルは一切作らないという取り決めがあるそうなので、これからもこういう形で是非新作が観たいですね。
この日の放送のことは朝の新聞で知って、録画予約をメールで頼んで仕事してました。リアルじゃ観れませんからね~。
で、昨日は歓送迎会で遅く帰ってきたので、あとでゆっくり観させていただきます。

さっきちらっと観たら、相模の彦十は長門さんになったんですね。前の彦十役の猫八さんは残念ながら亡くなってしまったのですが、はまり役だっただけにどうなってるか楽しみです。
他の出演者もさすがに歳を重ねてますが、相変わらずの「鬼平」であることにとっても期待してます。
夜中にこれ観ながら日本酒と美味しい肴で一杯やると気持ちいいんだよ~。

今回はハイビジョン放送だったらしいしですが、うちはまだその恩恵には授かれません^^;

それにしても鬼平はかっこいい^^
それでまたエンディングの「インピレイション」よく似合うんだな、これが^^。


◇キャスト◇
長谷川平蔵 : 中村吉右衛門
久栄 : 多岐川裕美
酒井祐助 : 勝野 洋
木村忠吾 : 尾美としのり
小林金弥 : 中村歌昇
 
おまさ : 梶 芽衣子
小房の粂八 : 蟹江敬三
大滝の五郎蔵 : 綿引勝彦
伊三次 : 三浦浩一
相模の彦十 : 長門裕之
-------------------------
清洲の甚五郎 : 宇津井 健

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

aoyamasijinn

一本眉、すごく良かったですよ。
猫八さんの偉大さが改めてわかる作品でしたけど・・・・・
久々に鬼平が見られて嬉しかったので。
とにかく良かったです。
by aoyamasijinn (2007-04-08 00:26) 

そーすけ

aoyamasijinnさんこんばんは~
一本眉観たんですね~。やっぱり良かったですか^^。
うんうん、さらに観るのが楽しみなりました^^♪。
鬼平は池波さんとの約束で原作以外の、TVオリジナルなどは一切出来ないことになってるらしいの、同じ話でもこうやってリメイクしてくれると楽しみですよね。
そうそう、とにかく鬼平がかっこいいのですよね~♪
鬼平のようにありたいです。
by そーすけ (2007-04-08 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。