SSブログ

ひさびさのUSJ #1 [ディズニー&USJ]

もう1ヶ月以上も前ですが、USJに行った時のことをUPします。
ちょっともうタイムリーでもなんでもないので気が引けましたがご勘弁を^^;当日はリアルタイムで携帯からも少しだけ記事を上げましたから、内容が重複してしまってるところもご勘弁~^^;

引越しのため長期に休暇をとったこの時期でなければどうにもできないこと。
引越し翌々日で、ハードな任務でしたが念願のUSJへ行ってきました。閑散期なので最高に遊んで来れましたよ~♪

今回泊まったのはこちら、オフィシャルホテルの中では一番新しい、ホテルユニバーサルポートです。閑散期だし平日なので、とってもリーズナブルな料金で楽しめました。

  

このホテルは同じオフィシャルホテルの近鉄、京阪ほどUSJに近くはありませんが近くて便利なホテルですね。新しいだけにきれいだし、食事も美味しいし。といっても朝のバイキングしか食べてませんが、種類の多さには感激。朝からついつい多く食べてしまうので注意です。

ウチは実は、無期限のオフィシャルホテル制覇計画発動中なのです。これで残るはホテル京阪だけなので、この計画は来年実現が見えてきたかもしれない^^;。

さてゲート前、閑散期とはいえ朝からまぁまぁの人。それと、おお、これが新しいハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのコースかぁ。パークの中を縦横無尽に走り抜けるというから、いったいどんなコースかと思ってましたが、これは入ってからのお楽しみ♪開園前に試運転で何度か車両が通過するたびに見上げてた状態^^。

今回2年ぶりなので特に嬉しい♪でも走ったりはしませんよ~。
Ozの方へ行く途中、いやー話には聞いてましたけどピーターパンのセットがラグーンにありましたが、これ高いですねー!このショウは平日はやってないいんですよね残念~。これはちょっとみたかったな。いやいやないものねだりはいたしません。

 

オズランドの中を歩いていると、ドロシーやライオンやブリキのきこりに遭遇して記念写真。あまりに天気が良いのでブリキのかたは体が熱くてかなわないとアピールしておりました^^。
これはその記念写真じゃないですが代わりに載せときます^^。 

しかし閑散期とは言え、人がいないので客が気を使ってしまうのもUSJならでは。
みなさん閑散期に行ったら進んで記念写真を撮りましょうね。

目指すはWickedのステージ。おー、ゲートだというのにここも30分前なのに人がいないぞ。

このショウは写真撮影禁止なので撮ってきた写真はありません。Wickedは今は劇団四季でも上演中ですが、こちらのはダイジェスト版みたいな感じなので、話のつながりが分かりづらいところもあります。でもここでのショウは間近で観られるから、迫力があって役者さんの息遣いまで感じられます。

さてースヌーピーのサウンドステージアドベンチャーへ。主に子供向けだと思うのですが、ここは小さなコースターとスヌーピーの仲間たちがいます。 この写真のオルガン、床に大きな鍵盤があって、踏むとその音と上からウッドストックがパタパタピヨピヨと飛び出して楽しいので、一度に沢山の鍵盤を鳴らしてしまうと・・・やっぱり一度に沢山のウッドストックが出てきて賑やかでした♪^^;

 

ここって、チャーリーブラウンたちが映画を作ってるんですね。で、今日のスケジュールが貼ってあるのですが、このとおり一日に撮影するシーンは3つらしいよ。3食+おやつ付きだ。これじゃぁねーいつ映画ができるやら^^;。

お隣のスヌーピーのショップを覗くと、限定モノなんかは買いそうになってしまいますから。赤スヌもいますなー。

 

 

パークの中心へ戻ると今日(6/7)から始まる「シュレック・ベビー・バースデー・マーチ」の準備中。イベント中放送で流れてるシュレックの声は浜ちゃんじゃないように思ったけど、ここの4Dシアターのシュレックは浜ちゃんに聞こえた。どうだったんだろ^^

 

 

パレードも始まり映画のキャラが続々登場。このパレーで流れてる音楽が脳内ソングになって、このあとずっと頭の中で繰り返されることになる。うーむシュレック恐るべし。帰ってきてDVD買っちゃったよ^^;

お次はピンクカフェだけど、ここも行ったら是非入ってみたいと思ってた店。どこもかしこもピンク!

これを頼んで食べました。本当はアイスを食べたかったんですが間違えて頼んでしまいました。これが甘いのなんのって、甘いのは好きなんですが、これは激甘い。全部食べましたが、残そうかとまじに考えさせられるくらいの甘さなんてたいしたもんです。

こちらは確かお隣のショップ。ピンクパンサーキャラのかわいいお店ですね。ぐっときます。

 

レポート#1はこの辺で。写真たくさんで重くてごめんなさい。
でも、また#2は近いうちにUPしたいと思います。 

長いとこ見てくださってありがとうございます。良かったら次回もみてくださいまし^^。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。