SSブログ

雪が見えます [なんでも帳]

寒くなってきたと思ったら、今週はもう11月ですからねぇ・・・
なんて思ってるといきなり台風20号(ファクサイ)が発生してるし、でも小さい台風で土曜の夜には時速95km/hで走り去ってしまった。いやぁ、お店で食事したんだけど、店に入るときは暴風雨だったけど帰る頃にはすでに通過済み・・・。よかったよかった^^;

おかげで明けて日曜日は快晴!おお~、空がきれいだ空気が澄んでる。
富士山まで見えるじゃないの・・・

というところで気が付いた。
富士山はもう雪化粧してるのですね。いつからなのか気が付かなかったけど、下のほうまで白いみたいです。やっぱりもう11月になるし冬がもうすぐなんですなぁ。

写真撮りましたが、よく分からないのでちょっと加工しました。見えますか?(電柱と送電線が邪魔ですが^^;)

いつもながら富士山が見えるとうれしいもんですね。日本人だ^^。

◇     ◇     ◇

天気が良いのでもちろんお出かけして、買い物ついでに携帯のストラップ探し。
前のは娘にもらったディズニーのでしたが、残念ながらミッキーがリングから外れてしまった。次に娘からもらうまで(またちょうだいね^^;)のつなぎにと思ってLoftで物色。

あまりにも天気がよくて空が青いためか、ペネロペのストラップに決定。

ペネロペ青いでしょ。ペネロペと一緒にロケットが付いているのは意味不明^^;まぁ多分絵本のなんかのお話にあるんでしょうね。ペネロペはあのリサとガスパールの人と同じ人が描いている絵本のキャラクタですが、これがなかなかよく見るとかわいいけど。おじさんがぶら下げてどうかは人に聞くまでもないわな。聞かないでおこう^^;

◇     ◇     ◇

さて夕方に帰ってきて再び富士山の方角をみると・・・!

ちょうど太陽が沈む時間だったのですね、なんとこの時期ちょうど富士山の位置に太陽が沈むのですよ!少しの間見入ってましたがきれいですね~これは!みるみるうちに富士山の後ろに隠れてしまいましたが今日はいいものを見させてもらったって感じです。

沈む途中の写真はちょっと撮れませんでしたが、あまりにきれいだったんで沈んだ直後からの富士山をお見せします。

こんなにきれいに見えるんなら台風も悪くないって~。
いやいや・・・^^;

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

HIRO9030

そーすけ様お久しぶりです!!
富士山がみえるんだ〜〜〜!!凄い!!
羨ましい〜〜〜!!いい環境にお住まいですね!!
私なんか富士山見えたら毎日拝みそうですよ!!

ベネロペちゃんかわいい!!
リサとガスパールは知ってたけどこの子は知らなかったです。
メモメモ....。(笑)
by HIRO9030 (2007-10-28 21:19) 

そーすけ

HIROさん、どうも~
東京湾を挟んで遠いけど富士山見えますよ~♪この間気が付いた^^;
確かに拝んじゃいそう(日本人だ^^;)。

リサガスがメインで、ペネロペは自分もあんまり気にしてなかったんですがよくみるとかわいくなってきた。リサガスもこれも絵本なんですよねぇ。
特にリサガスの絵本は見てると面白いですよ。
シラミがわいたり・・・
by そーすけ (2007-10-29 23:56) 

チヨロギ

そーすけさん、こんばんは♪
少し前から、雪をかぶった富士山が見られるようになりましたね。
日没が早くなって、なかなか夕焼けの富士山が見られないのですが、
こちらの“ど迫力”の写真で楽しませていただきました☆
ペネロペと携帯のブルーが、見事に合っていますね~!
もしや携帯をペネロペに合わせたんですか?(笑)
by チヨロギ (2007-10-30 00:03) 

そーすけ

チヨロギさんこんばんは^^/
そうですよねぇ日没が早くなったので、平日は夕焼けなんて見られませんよね。帰る頃は真っ暗ですからねぇ。まぁ、今でなくても帰る頃はいつも真っ暗ってこともありますが^^;
これからは行きも帰りも真っ暗って季節になるんだよなぁ。

いやいや、携帯の色に合わせてペネロペにしたんじゃないですよ。あまりにも天気がよくて空の青さが目に焼き付いていたせいですよ^^;
by そーすけ (2007-10-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。