SSブログ

今日は1111ピーナッツの日 [くま屋の入荷便り]

朝の雨が上がったので今日は昼前からおでかけ。

立ち寄ったデパ地下で、双子のピーナッツ大使が落花生をふるまっていました。^^

だって今日11月11日は「ピーナッツの日」だそうですよ。千葉へ来てからすっかり千葉のピーナッツのファンになってしまったくらい千葉のピーナッツは美味しいです。でもなんで今日がピーナッツの日?

それは~、ピーナッツ=落花生というのは11月が美味しい季節ということもあって、1985年に全国落花生協会が制定したんだそうです。落花生は大抵一つのカラに2粒の豆が入っている双子ということから、「11」が二つ重なるこの日11月11日がピーナッツの日になったというわけ。(なるほど~って協会HPより受け売りです^^;)

でその双子にちなんで、ピーナッツ大使が落花生を配ってくれてました。
自分もちゃっかりもらってきちゃいました^^;

 

双子のかわいいピーナッツ大使が配ってるというので、てっきり小さなかわいい女の子が配ってるのかなぁと思ったら、きれいな双子のお姉さんが配っておりました^^;なんか照れます^^;(←ばか)
なんでも11月11日生まれだとか。そりゃ大使だよ。

◇     ◇     ◇

さてLoftに行くと、店のディスプレイはもうすっかりクリスマス気分。
新しいデザインのツリーや飾り、カードを見てるとしばらく飽きませんね。

そうこうしてるとクマの飾りと目が合ってしまって購入。

 

ちょうど小みかんぐらいの大きさで、マグネットなのでとりあえず冷蔵庫にペタリ。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

HIRO9030

ピーナッツの日てしりませんでした〜〜!!
千葉のピーナッツはおいしいのですね!!
熊さんのマグネットかわいいですね〜〜!!
欲しい〜〜〜!!
by HIRO9030 (2007-11-12 01:39) 

そーすけ

HIROさんこんにちは^^
千葉のピーナッツは美味しいですよ~~
ちょっと高いけどね、健康にも美容にもよろしいですよ^^
by そーすけ (2007-11-13 22:50) 

そーすけ

きぃ*さん、はじめまして~
nice!をありがとうございます^^/
by そーすけ (2007-11-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。