SSブログ

くさいPC [なんでも帳]

《ひとりごと》

PCの電源がどうもいかんです。

時々ファンが止まってしまって、電源ユニットが過熱してしまうせいだと思うけどけっこう薬品くさくなる。
コンデンサがいかれたかと思って外してみてみても見えるところではよくわからないし、ファンだけかと思って掃除してみても効果なし。

止まる時は起動した後30分すると気が付くとファンが止まってるし。
再起動するとまた動くんですよねぇ。なんだんだこれは。
電源を交換すればよいか・・・う~ん簡単だとはみなさま言うけど、この間見にいったけどよく分からなかった。

どうも危ないにおいがぷんぷんします。

怖いのでつけっぱなしで席を外せなくなってしまった。不便不便。
ファンの動きが見えるように、外装外されてむき出しで動いてますようちのPC。^^


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

そるb

おひさしぶりっこー^^

これはいよいよ
買い替えですね  (・∀・)ニヤニヤ
by そるb (2007-11-21 00:16) 

なかば

どもっす。
FANがいったようですね。FANだけ交換できるみたいですけどうまくいくのかな?
電源ユニットの交換はサイズとワット数が同じものならとくに問題ないと思います。あんまり安いやつ買うと音がうるさいかもしれないので気をつけよう^^
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr006/pcmr006_02.html
by なかば (2007-11-21 08:16) 

かりん

「くさい」って、例えだと思ったら本当にくさいんですね。
薬品くさくなるってこと、始めて知りました。
パソコンには詳しくないのですが、
外装外しても動くんですね!
それにビックリです。
どうにか良くなりますように。
by かりん (2007-11-22 02:17) 

そーすけ

お、そるbさん、ちわぁ^^ノ
まだ使えるよ~
そりゃ新しいのはいつだって欲しいです^^
今度買う時は余裕で3Dが動くやつを・・・^^;
by そーすけ (2007-11-22 21:51) 

そーすけ

なかばさん、こんばんは。
え?ファンだけ取り替えられるんですか、それが出来たら一番いいかも。
んでもまたばらさないといかんなぁ・・・実はすげく面倒^^;
うちのはスリムタワーなためか、電源サイズが微妙に合わないような気が。
値段も高い~
まぁ電源むき出しで、筐体の外においてもOKなんて言う方もいますが、それはさすがに怖い^^;
by そーすけ (2007-11-22 21:55) 

そーすけ

かりんさん、こんばんは。
えーほんとにPCがくさいのですよ~
くさいっていっても焦げ臭いとか、足の匂いとかじゃなくて(をいをい)、なんか薬品くさいのですよ^^;
外装外したほうがファンが止まれば見えるし、冷えそうだからいいんです。(いいってことはないな)
所詮PCですから~。Macは知りませんから真似しないほうがいいですよん^^;
by そーすけ (2007-11-22 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。