SSブログ

ぐっじょぶ咲き遅れチーム [なんでも帳]

我が家のエバーフレッシュ、最後になった咲き遅れチームの花3個組。最後の3個目まで無事に咲き終えました。

2個目はUPしませんでしたが無事に咲いています。この3個目も特にUPする予定はなかったのですが、思いのほか大輪だったのですよ~。それに咲いたところが木の一番上なので見事なぼんぼりでした。こりゃ手が届かん^^;

evertop.jpg ←ぼんぼり

よくみるとこの花は、どこが花びらなのか、ひげのようにボンボリになってるのは多分おしべめしべの類だと思うのです。ということはその下のラッパみたいな部分が花にあたるのでしょうかね。

everf.jpg ←大輪!

everfzm.jpg ←ズーム!

まだまだ謎が多いエバーフレッシュ。さすが南米原産(だったかな)

次は何月に咲くか・・・今のところ1年に3回くらい咲いてるんですよね^^。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

HIRO9030

かわいい花ですねー!またまた携帯から失礼します。例のお約束のものできてます!よろしければお持ち帰りくださいね!某所仕様は難易度高かったですよー!あまり満足できる出来ではないんですが…泣
by HIRO9030 (2008-06-24 21:53) 

チヨロギ

もしかして、天井近くまで伸びてます?
すごい成長力なんですねー。
七夕の笹の代わりに短冊をつけたら似合いそう♪
この花が終わると、実が生ったりするのかな??
by チヨロギ (2008-06-25 00:11) 

そーすけ

HIROさんこんばんは~
ボンボリ見ていただいてありがとうございます^^
謎のエバーフレッシュでざいます。^^

えとー、これから受け取りにおじゃましますっ!
せっかく描いていただいたのに、受け取りもせず申し訳ないでっす。もう忙しくって^^;(いいわけはするなーっ^^;)
難易度高かったですかー?ひー、重ねて申し訳ございませーんっ。
お忙しいのに。
ありがとうございますっ(わくわく♪)
by そーすけ (2008-06-27 01:14) 

そーすけ

チヨロギさんー、そうそう、天井まで届きそうなんです。
この間も切ったのですが、この時期南方の植物は成長が早いんすかね^^。
こうしてよく伸びるんですが、と自分の重みでだれれ~んとしてくるので、まぁ天井には届かないとは思うんですけどねぇ。
この写真は夜に撮っているので、葉っぱが閉じてるのでまだすっきりしてますが、昼間は葉っぱが開くので、後ろが見えないくらいうっそうとします。
だから七夕の短冊など下げても多分埋もれるでしょう^^;。
実?これが毒々しい実が付くのですよ。こんなの↓
http://ameblo.jp/flora-kurodaengei/entry-10068852884.html
さすがに家でも実まではつけないようです・・・
なんか南方系らしい実でしょ^^;
by そーすけ (2008-06-27 01:29) 

かりん

3個全部ちゃんと咲いてくれてよかったですね。
これもそーすけさんとそのご家族の育て方がよかったからだと思います。
1年に何回も咲くなんて、パワーのある花なんですね。
次に咲く時はもう少し高いところ…?
by かりん (2008-06-27 23:41) 

そーすけ

かりんさんこんにちは^^
はい3個全部咲いてくれました。
育て方が良いというか、環境があってたんじゃないかと。
確かに日当たりはいいのですが、それほど湿度は高くはないはずなんですけどねぇ。
次?実は・・・すでにまたいくつかツボミが・・・なんか年中だらだら咲くようになったらどうしよ・・・。
もっと高いところにはツボミはありませんでした^^;
by そーすけ (2008-06-28 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。