SSブログ

崖の上のポニョ [映画・テレビ・漫画]

早々と崖の上のポニョを観て来ました。

大変な混雑様で、朝一の回が終わった頃には3時過ぎの回まで席が満席。夏休みも始まりましたし、いつもの宮崎さんの映画、といえばそうなんですが。ポケモンの映画もやってますからね~、映画館は子どもたちでもう大賑わいですよ。え?ゲゲゲもやってる?そうでした^^;

莫大な製作費がかかるのはわかるのですが、あまりにみえみえで、ここ数年のジブリはどうも好きになれなかったのです。とはいっても、一回は観てからでないと批判も絶賛もできませんし。しばらくぶりのオリジナル作でもあるし、それはそれで楽しみではありました。

ポニョのかわいさと、無垢の宗介(見た目まことちゃんみたいなんだよな、それにあの男らしい刈上げがサイコー)のまっすぐさ。自分に男の子がいたら、こんな男の子に育てたかったですね。

全体のストーリーとしては、もっと長い時間で盛り上げてまとめて欲しかったなって気はします。そうだなぁ、あと10分くらいでしょうか。でもなぁポニョのかわいさにはやられますねぇ。

ponyo.jpg

上映期間中にまた観に行きそう。

映画の中で「そーすけ」、「そーすけ、すきーっ」と何度も言われてしまいまして^^;
そのたびに微妙に反応してた自分^^;

子どもってまっすぐな言い方ができて素晴らしいな。大人になると、あれこれ気にしないといけないことが多いこと。まぁ空気読めないのは困りますが^^;

ね!


タグ:ポニョ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

かりん

私も観に行ったのですが、次の回まで立ち見で、
その次の回も座れるかどうかわからないっていう状況だったので、
諦めてしまいました。
普段はめったに混まない地元の映画館が、やけに賑わっているのが
不思議な感じでした。
また、次の休みに、今度は早くから並ぼうかな…
あのテーマソングが頭から離れないんですよ〜♪
by かりん (2008-07-23 22:32) 

そーすけ

ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ、さかなのこ~♪
これ?
確かにすぐに憶えて口ずさんでしまうメロディですねー。
かりんさん、映画館はシネコンがいいですよ。
座席も予約できるし選べるし。
私は某ベイサイドのららぽーとにあるTOHOシネマで観ますけど便利ですよ~。
もう普通の映画館には行くきがしません。
立見はないし、同じ値段払って見るのですから~。

で、ぜひ映画にはもう一度チャレンジしてみてください。
朝の早い回に行ったほうが、比較的空いてるし、気分もいいですよん^^。
by そーすけ (2008-07-23 23:39) 

HIRO9030

ぽにょ見ましたよ!!
初日初回の8時40分!!ガラガラでした...なぜ!?
となりでやってたポケモンは満席.....オイオイ...
でも見る分には空いてる方が....(苦笑)
ぽにょのかわいさにメロメロでした.....
『ハムが好き〜〜!!』としばらく家で叫んでました....(笑)
多分もう1回行くと思います。(笑)
by HIRO9030 (2008-07-28 13:26) 

そーすけ

どうも♪
おお、初日行ってきましたか。
やはり早い時間に行くのが正解ですよね。
いろいろ思うところはありますが、予想以上にいい感じでしたので自分ももう一度観にいくと思います。確認したいところもありますしね~。
2回観ないと気が付かないこと多いもので。

by そーすけ (2008-07-30 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。