SSブログ

応援に行ってきました [すすめ!イーグルス]

8/16予定通りイーグルス×マリーンズの観戦に行ってきました。(昨日のボヤキはこちら

marisuta.jpg

千葉方面の天気は今日も不安定な様子で、昼過ぎには激しい雨が降ってはやむ、ということが2回ほどあってちょっと不安。予報も夜から雨でしたがなんとかもちましたが、試合終了したとたんにバッチリ雨に降られましたよ。最近ゲリラ雷雨って多いもんなぁ。全身ずぶぬれで帰ってきました^^;[雷][雷][雨][雨][雷][雷]

開始当初は良い天気で風もほどよく涼しかった。

marisuta2.jpg 0816mem.jpg

さて15勝投手岩隈が投げると試合が早いこと^^;マリーンズの先発の久保もナイスピッチング。

score.jpg

それでも少ないチャンスを生かして(ダブルスチールも見ちゃったよ)2-0でイーグルス勝利!うーん、岩隈は奪三振12の被安打3で安定してましたからね~。これで16勝だよ、チーム47勝のうち約3分の1だもんなぁ。ほんと打てないもんなんですね。

で、今日は花火ナイターなので5回終了するとカウントダウンで花火だ。家からも見えますがやっぱり近くで見る花火はきれいだ~

hanabi.jpg

セギノール見れたけど残念ながら今日は打てず。
きついセギノールシフトがしかれてましたし、あれを抜くのは大変だわ。

明日の先発は木谷@@;おっとー
初先発ですねー。ノムさんもやるなぁ^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

そるb

ノリはパイレーツですねw

行ったゲームでひいきチームが勝ちってのは
気分いいですよねー^^


by そるb (2008-08-17 23:36) 

そーすけ

そそ、パイレーツ^^;
試合だって面白いのよ~
カントクは胃が痛いでしょうけど、こんな楽しい試合が多いチームはないですね。
お客さんを楽しませないとね~。
そのへんノムさんは分かってると思いますが、計らずともそうなることが多いのも事実かな~。
いえいえ自虐的じゃなくてほんとに好きなんですよ^^
by そーすけ (2008-08-18 21:51) 

なかば

岩隈15勝とはすごい。昔の大洋ホエールズの斉藤みたい。って古すぎか^^;
しかし、球場の入りはすごいですね。昔のパリーグだったらありえないっすよね^^;
by なかば (2008-08-19 01:42) 

そーすけ

大洋ホエールズとは古い。一発で変換も出来ないじゃないですか^^;
あー、球場は満員ではないですが盛り上がりはすごいですよ。
昔のパリーグのロッテ主催試合なんか、横になって寝てる人いたしガラガラでしたよね。球団も人気無かったし。ロッテなんか入団拒否だったでしょう。今や人気球団ですからね~。球団の努力も大変だったと思います。
岩隈はこの日も勝って16勝であります。20勝いけるよなぁ♪ガラスのエース返上だ^^/
by そーすけ (2008-08-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジブリのレイアウト展へ夜の空色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。