SSブログ

法華経寺初秋猫参り [くま散歩]

天気がいい[晴れ]
今日は午前中から法華経寺へ出かけてみた。もう定番散歩コースなわけでして^^;
お昼まではまだ時間があるので、お店もまだ準備中のところも多いし、そりゃ人はまだまだ少ないですよね。
そのくらいがちょうど良いのですが猫たちも準備中ぽくて見かけない。今頃今日の出欠状況、担当エリアや注意事項の確認など、準備中に違いない。

keidai1018b_237.jpgkeidai1018a_237.jpg

お参りしてぐるりとまわってきたあたりから猫たちが見え始めた。いつもは午後に来るので、午前中に見える顔は知らないのが多い。午前と午後はシフトがちょっと違うらしい。

nekos1018_237.jpgneko1018_237c.jpgneko1018_237b.jpgneko1018_237a.jpg

とは言っても馴染みの顔([猫]たぶん)も発見♪いつもどおり目も前で横になるので、頭から背中をかきかきしてきました。あぁ気持ちいい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

neko1018_480a.jpgneko1018_480b.jpg

銀杏が色づくのはもう少し先です。

中山法華経寺

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

2601

きれいな猫ちゃんですね。
飼い猫が出張して来ているのかな・・?
by 2601 (2009-10-18 23:43) 

そーすけ

2601さんありがとうございます。
きれいな猫でしょう。
いえいえ、この子たちはいわゆる地域猫ってやつです。
お寺も参道のお店もとても猫を大事にしてて、全体で面倒をみているようです。ですから大抵は穏やかな顔をしています。
参道のお店には招き猫どころか、接待猫よろしく、店の中で寝そべっているのもいます。そういう猫はお店の飼い猫かもしれませんが、ネコカフェみたいなもんです。
ご飯の心配がないってことは、こうも穏やかになるんですね。
by そーすけ (2009-10-19 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。