SSブログ

スカイツリー300メートル超 [スカイツリー]

over300.jpg建設中のスカイツリーが、300メートルを超えたと報道されていました。

これは蔵前方面から見えたスカイツリーですが、クレーンでユニットを持ち上げていました。こうして一つ一つ積み上げてきたんですねぇ。

まだこの倍以上も高くなるわけで・・・。高いところが苦手の自分には、こういう高所での作業現場などは想像もつきません、ほえぇ~^^; あたりの景色は一変してしまうんでしょう。な~

このタワーの姿は今だけ。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

チヨロギ

こんにちは。こちらではおひさしぶりです~( ̄ー ̄)
300メートル超えたってことは、もうすぐいまの東京タワーに追いつきますね。
しかし倍以上の高さって・・・。わたしの想像力のリミットを超えてます。
完成すると、一大観光地になるんでしょうねぇ。
展望台へのぼるのに5時間待ちとか。(>▽<;;
東京タワーの「ノッポン」みたいなゆるキャラは出てくるのかなー?
いろいろと、楽しみです♪
by チヨロギ (2010-02-20 17:25) 

そーすけ

チヨロギさんこんにちは。
実は今日も見てきたのですが、観光客(見物人)がたくさんです。せっかく人がたくさん来ているのに、今のところ押上、業平橋近辺にろ受け入れられるお店がありません。屋台でも出たらそこそこ需要はあると思うんですけどね~。今のところたい焼き屋が川沿いに一軒できただけです。なので、せっかく集まった人は浅草方面にただ流れるだけのようです(今のところね)。
いろいろ規制もあるんでしょうけど、いつももったいないなぁと思っています。
ゆるいキャラはですね、スカイツリーのじゃないですが、この地区のキャラとして「おしなり」くんというのがすでにあったりします^^;
http://www.asahi.com/national/update/0219/TKY201002180582.html
それでも完成したらホントに展望台まで5時間なんてことになるかもしれませんなぁ~あはは(笑)
by そーすけ (2010-02-20 17:54) 

茶の間おじさん

とてつもない、デカ物じゃ。来年12月完成で600m超人間てすげーな。
by 茶の間おじさん (2010-02-21 21:35) 

そーすけ

こんばんは~☆
そうですよね。こんなのよく作れるもので・・・。
近くで見るとその大きさに圧倒されます。
鉄骨というイメージではありませんが白く見えるのは、地上近くでは直径数メートルにもなるとんでもないものです。
by そーすけ (2010-02-23 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Now, come on!Even the pig climbs .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。