SSブログ

小岩菖蒲園 [くま散歩]

そろそろさすがに梅雨入りしそうな時期ですね。すがに今週中にはなるんだろう。
先週ですが、良く晴れたので小岩の菖蒲園までちょいと出かけてみました。

koiwa480.jpg

ちょうど菖蒲園まつりが始まったところなので、人出も花はまだまだこれからって感じではありますが、あんまり混雑しても辛いのでちょうどいいかな。菖蒲田を覗くとおたまじゃくしもいっぱいいます。網を持って取りに来てる子供もたくさんいました。みんな~それカエルになるからね~捕りずぎると家で大変なことになるがぜよ。

shobub237.jpgshobu237.jpg

青空の下ですが、紫陽花がネクストバッターズエリアにて待機中。

ajisai480.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

茶の間おじさん

この季節が最高ですよね。
by 茶の間おじさん (2010-06-13 18:21) 

ことり

もう少しで梅雨入りしそうなので、これからは晴れの休みは貴重になりそうですね。
梅雨はジメジメで苦手なんですけど、紫陽花は大好きなので頑張って乗り切らねば^^
菖蒲のお花も美しいです~
by ことり (2010-06-13 20:29) 

Terry

おっ、荒川土手ですかあ?最近、昼間は寝てばかりで。ちょいと天気の良い日は表にでたいです。
by Terry (2010-06-14 12:41) 

そーすけ

茶の間おじさん♪
ねー♪って行ってる間に梅雨に入っちゃいました^^;
by そーすけ (2010-06-15 23:29) 

そーすけ

ことりさん♪
梅雨入りしちゃいましたね^^;
べたべたじとじとで不快指数上昇中。
家の中にある観葉植物はそっち系なので、この時期は新しい葉は出るわ元気そうなんです。
by そーすけ (2010-06-15 23:59) 

そーすけ

Terryさん♪
お疲れさまです。
天気がいいときはかわっぺりは気持ちいいですよね~
では今度は是非土手でお昼寝を・・・^^;
by そーすけ (2010-06-16 00:01) 

チヨロギ

菖蒲、きれいですね~。
気がついたときにはいつも花の盛りを過ぎていて、
咲き誇る菖蒲をあまり見たことがありません。
ところで、昨日牛久沼の横を車で通ったんですが、
カエルがゲコゲコにぎやかでしたよ♪
by チヨロギ (2010-06-20 22:41) 

そーすけ

チヨロギさん
どうもどうも。菖蒲もそうですね、1週遅れるともうだめなんて良くあります。
だけど、今ならまだ大丈夫ですよ。お近くの公園へ!
カエルはねぇ、日に日に声が近くなってきます。
大量のおたまじゃくしがカエルになったんでしょう。まぁカエルのいない田んぼなんて怖すぎますしねぇ。
by そーすけ (2010-06-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。