SSブログ
パスコファン ブログトップ
- | 次の10件

タクマヨ [パスコファン]


昔からパスコのパンが好き。
チョコチップスティックから始まって、自分にとってはPascoのマークがついたパンなら味については問題なし!って絶対的な信頼をおいている。食パンの超熟なんか、あの柔らかさと味には文句のつけようがありません。値段も高くないし。

しかし、この間みつけた「タクマヨ」には二の足を踏みました。細か~く刻んだたくあんをマヨネーズとあえたサンドロールパンだそうです。

え?たくあんとマヨネーズが入ってんの?・・・こ、これは、パスコ好きとしては買わないといけないでしょう・・・。

家に帰ってまず袋を開けてみると、おお!ほのかにたくあんの香り。香ってますよ~。
食べる前に恐る恐るパンの切込みを開くと、少なめにはさんであるマネーズの中に小さく刻まれたものが見える。(これがたくあんだな)

食べてみると、こりこりとたくあんの食感がしますが、小さく刻まれているせいかたくあんの味はそれほど口の中には広がらず風味がする感じ。袋を開けたときにした香りほど強い味ではありません。マヨネーズも多くないので意外とさっぱりしてます。これは意外に美味しい組み合わせかもしれない。マヨネーズも少ないと思ったけど、これは多分いろいろ試行錯誤した結果なんでしょう。ちょうどいい量だと思います。

意外と美味しいと思うので、見かけたら一度いかがです?小さめのコッペパンで105円でした。

で、このたくあんをコッペパンにはさむというのは別に変でもなく、どこか地方では一般的なものなんだという記事をネットで見つけて、へーって思ったんですけどね。どこなんでしょうね。TVにも出てたらしいです。


わかりました。だいぶ前に「噂の!東京マガジン」で滋賀県で販売されているいって取り上げられていたようです。ただ名前は「サラダパン」、たくあんをアピールしてないですね~。


えと、本日東急百貨店で入手したので写真をあげておきます。こんな感じの袋になっております。

たくあんの絵もあるでしょ。


- | 次の10件 パスコファン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。