SSブログ

ひの新選組まつりの殺陣パフォーマンス [時代・新選組]

昨日も書きましたが今年も日野の新選組まつりで隊士を募集してますね。
いいですよね。ところで駅前の殺陣パフォーマンスの去年のワンシーン。みてても結構面白いですよ。参加できたらもっと嬉しいかもなぁ。あーいいなぁ。

 

去年は当日高幡不動駅へ行ったら、新選組隊士だらけ。しかも女の子の隊士の多いこと。


上の写真はトリミングしてあるんです。
広い範囲が見えたほうが雰囲気分かるかな?これです↓

このパフォーマンスをしているのは一般募集のかたかどうか分かりません。でも結構気合が入ってましたよ。
官軍の発砲後、抜刀して駆け込んでくる新選組相手に大混乱という図です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

kohaku

そーすけさんこんにちは。
本当だ!
女の子多いですね!
しかも殺陣ってパレード参加者がやるんですか?!
てっきり天然理心流の方々がやるものだと・・・
ひー・・・士道不覚悟で切腹が関の山です、私・・・!

見るなら男性の殺陣がすごく見たいですね。
より実戦に近いといいんですがー。。。
by kohaku (2005-02-18 10:39) 

そーすけ

琥珀さんどうも。
お祭りですからねぇ。
もちろん天然理心流の演武披露はあったとは思いました。
by そーすけ (2005-02-20 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。