SSブログ

30girl [映画・テレビ・漫画]

30GIRL.com
岩崎 つばさ

双葉社 2004-09-28
売り上げランキング : 1,866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて時々見に行っている30girl.com。
日立空調システムの企業広告ページなんですけど、ここのイメージキャラクタがいい!
定期的(?)に漫画も公開されています。

企業ページなんだけど、直接的な宣伝は漫画の中にほとんど出てきません。全ページにこのキャラクタが絡んで出てきて、全然おかたい雰囲気がないので、逆にここまでやってしまっていいの?って気もします。日立さん太っ腹だねぇ。漫画はサザエさん的なイメージを持ってもらえればいいのかな。んで、ちなみにタイトルの30girlは30歳という意味だ。

小学校の先生だった主人公のリリコが、教頭や主任と対立して辞めるハメに。
言葉を喋れる不思議な猫と一緒に繰り広げられる日常・・・書いててなんだかなぁ。

で、昨年単行本がでたのでまとめて読むチャンスってことで買ってきました。オンラインで読んではいたけど、やっぱり紙ベースにまとめてくれると助かるなぁ。読みやすい。イラストもたくさん掲載されているので満足してます。

オンラインはこちら↓「COMIC」を選ぶと読めます。
http://www.30girl.com/top.html


2005.5.3加筆・・・

あれ?白泉社から発売?双葉社どうしちゃったの?
前の本が読みにくかったから1ページに4コマ1本に変更?読みにくい?そういえばそうだったかなぁ。ま、でも描き下ろし多数だからいいか・・・。買いますよぉ。

6/29日発売 サイズはB6判?文庫サイズですか!
いやぁ双葉社さんと同じサイズで出してほしかったなぁ。
詳しくは上記URLで確認できますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。