SSブログ

Zガンダム 星を継ぐもの [映画・テレビ・漫画]

劇場版Zガンダムをやっと観てきました。

TVシリーズはほとんど観てなかったし、観ててもすっかり忘れてしまってたので新鮮に観れました。テンポがよくてはしょりすぎなんじゃないのって思うくらい、ぐいぐい引っ張られる展開は面白いです。これは戦闘シーンが多いせいでしょうかね。
戦闘シーンなんかかっこいーですよ。かっこ悪いMAだと思っていたアッシマーが強くて、目からウロコ状態でした。ちゃんと変形してるし!

でもなんかよく勢力がわからないので、買ったプログラムを読んでみると、ティターンズもエゥーゴも連邦軍なわけで(え?なに?)、ティターンズてのは、そもそもジオンの残党狩りを目的とした特務組織だけど、それがスペースノイド全体を弾圧するようになった。エリート意識が高い(なるほど)。
エゥーゴはAnti Earth Union Govermentの略称で、ティターンズに対抗するためにできた組織。連邦軍人、旧ジオン公国軍人、民間人のスペースノイドだけで組織されている(なるほど)。で、アムロやハヤトがいるのは、カラバというのはエゥーゴが宇宙にで活動しているの対して、地上で活動している組織なんだそうです。

すいません、勉強不足でした。初めて知りました。まだわからないことはたくさんあるので、TVシリーズもレンタルしてみることにします。・・・と思ってレンタル店に行ったら、借りられてありませんでした。考えることは皆同じか。

興行成績は第1週目3位、2週目は5位だ。リメイク版ですが頑張ってます。さすがガンダムですね。ところで、劇場へ行って初めて知りました。次は10月にやるんですね。そうか、Zも三部作でやるのか~。 たぶん行きます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

うみのつばめ

そーすけさん、こちらにもお邪魔します。
ティターンズとエゥ-ゴの対立・・・
なんとなく、うっすらと覚えてるわ。メカのほうは当時からさっぱりだけど。
映画の宣伝ポスターは今の人の作画だけど、中身は当時のままなんでしょ?
観たい映画がたくさんあって困っちゃうわ~^^;
by うみのつばめ (2005-06-13 08:41) 

Zの勢力関係はちょっと複雑ですよね(^_^;)
個人的には、ハマーン様が好きでした。
映画が3部作とは私も知りませんでした~(*_*)
by (2005-06-13 20:52) 

そーすけ

つばめさん、こんばんは。
中身はね、そう当時の絵と描きおこした今の絵が巧妙につなげられています。
でもときどきあれ?って思うときがあります。ン十年も経てば、技術も違いますからクオリティは格段に上がっていますから、差がでるのは当然。
しかし、自分にとっては面白かったので、これを機会にレンタルでZの勉強しようと思いました。
by そーすけ (2005-06-16 01:11) 

そーすけ

柏木さんこんばんは。
そう、勢力関係がよくわかってないもんですから、複雑・・・
ゲームの「ギレンの野望」をやったときも意味がわかりませんでした。
(シミュレーションゲームで、進行具合によって各勢力が参戦することがある。)
ハマーン様というとピンク色の髪の毛の人でしょうか。ちなみに映画にはまだ登場してません。
by そーすけ (2005-06-16 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タクマヨなごやん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。