SSブログ

四谷二丁目遺跡見学会に行ってきましたよ [くま散歩]

前から楽しみにしていた四谷二町目遺跡見学会に行って来ました。
詳しくはまたあとで書きますが、ちょっとだけ報告だけのつもりで書きます。

もっとがらんとしているのかと思って行ったんですが、予想外に人が来ていましたよ。下の写真にはあまり人は写ってませんけど。^^)

みんな好きそうな人ばかりでよく知ってますね。説明してくれる新宿区教育委員会の方々もとても丁寧で、ありがたかったです。

壊れていない完全な形の陶器も多く出土するということで、まとめて展示されていました。実際手にとって触れるのが嬉しかった。この写真は徳利ですね。まだまだ出てくるでしょうね。

しばらくやってくれるといいのですが、残念ながら見学会は今日だけ。調査は9/15まで続くのですが。いろいろと見れてとても満足の見学会だったのでした。

帰りは九段下の靖国神社をまわっていったのですが、今日は24時間テレビのせいでかなり人が出てました。武道館前ですものね・・・。SMAPね。

後で追加報告します~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

チヨロギ

わー、さすがに生写真の迫力はパンフレットとは違いますね!
遺物もこんなにきれいなんですか。そのまま使えそうですね。
追加報告、楽しみに待っております~(~o~)
by チヨロギ (2005-08-27 21:56) 

そーすけ

はいはい~
なかなか面白くて満足してかえって来ました。
あの暑い中、説明をしてくれた教育委員会の方に感謝です。
面白すぎて、ひとつ立ち寄り先を忘れたというミスをしてきました。悔しい。
追加報告はもう少し待ってください。あ、でもあまり期待しないでね。
by そーすけ (2005-08-30 03:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳川幕閣暗闘史寝ぼけなねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。