SSブログ

三丁目の夕日 [映画・テレビ・漫画]

今週末に三丁目の夕日のDVDが出るんですが、それに合わせてか傑作集の第二弾が出ていました。

三丁目の夕日傑作集 その2 (2)

三丁目の夕日傑作集 その2 (2)

  • 作者: 西岸 良平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: コミック

今回は「乗り物大行進」と副題がついて、乗り物にからむエピソードを集めた内容になっています。また、ところどころに、マンガに出てきた乗り物の詳しい紹介と、その時代の背景の説明もあって読み応えがあります。

で、DVDはというともちろんAmazonに発注済です。
今週末は、また観て感動して泣いちゃうね^^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チヨロギ

お仕事は相変わらずのお忙しさですか?
私は大きい仕事がひと段落したらヒマで~。
懐もぐっと寂しくなりました(苦笑)
さて、「乗り物大行進」なんて、楽しそうですね!
オート三輪はさすがに乗ったことありませんが、
路面電車は大好きです。でもここ何年か、都電にも乗ってないな~。
DVDはもう届きました? またタオル必須ですね~(^.^)
by チヨロギ (2006-06-09 18:21) 

そーすけ

こんにちは~。
仕事はねー相変わらずなのかなぁ(笑)、構造的に暇にはならないようですわ~^^;。あれもこれもとやることが多くて、ここんとこぼろぼろですわ。業者さんにも社員にも嫌われてるだろうなぁ(笑)。2週続けてCDリリースなんて初めてだったんですけど、なんとか何とか乗り切った・・・かなぁ。(CDといっても音楽関係の仕事じゃなくて製品添付のね)
さて、そんな疲れかたですが、昨日は三丁目DVDを楽しみに帰ってきました。
2時過ぎから観始めたので、感動の夕焼けを見て終わったのは4時半ごろでした。
ど疲れてビール飲みながら観ると、これがまた気持ちよく感動できまして、気持ちのい~い映画でした。
映画はやっぱり、できるだけ大きい画面で観たほうが良いですね。
by そーすけ (2006-06-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。